prev09next
sunmontuewedthufrisat
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

おお!?効果覿面ですね!!!
そういえば以前唾液腺を活発にするツボを
紹介してました。それは扁桃腺のあたりを
さするってもので、確かに唾液がわく感じが
ありました。そういうツボはきっとそこかしこに
隠されてるんですね!!
>息子をガッツリ怒った日なんぞ
これ読んでハッとしました。なるね!なるなる!
自分がイライラしはじめたら頭もむ事に
しますぅぅぅ(;´▽`A``
 

・・・ぷぅちんさん・・・
頬の下を押して唾液をピューピュー出せる友達がいました。
扁桃腺のあたりにもツボあるんですね~
詰まった時に押してみます(^^)/

>自分がイライラしはじめたら頭もむ事にしますぅぅぅ(;´▽`A``
ぜひ!お試しあれヽ( ゚∀゚)ノ
 
コメントを投稿する


頭にもツボってあるの?

頭にも足裏みたいにツボがあるのかな?

そう思ったキッカケは、リンパマッサージの本。
不眠症気味の頃、睡眠に効果があるツボ、
ズバリ!頭のてっぺんをマッサージしてたの。

やってみてビックリ!
頭皮って、結構凝っている!!
どうりで、美容室でマッサージされると気持ちいいはずだわ~ ( ̄▽+ ̄*)

睡眠に効くツボは、自律神経を緩める効果があるらしい。
ストレスが溜まると、頭皮が固くなるそうな。
確かに、息子をガッツリ怒った日なんぞ、私の頭皮はガッチガチ!!

気になる効果は、信じられないけどテキメン!!

子供の頃から寝付きが悪くて苦労してた私でも、
イタ(痛)気持ちいい所を押しているうちに、ドンヨリしてくる~
そのうち、眠くて仕方なくなり、ぐっすり熟睡 (-ノ-)/Ωチーン

それ以来、ベットに入って本を読みつつ、頭皮マッサージする日々。
指が疲れるので、木製のツボ押しグッツを使って、軽く押してます。

さらに、アンビリーバボーなことが!!

以前も書いたけど、歯肉炎を繰り返す。
私は、なぜか口内の天井(上顎ね)の一部がプックリ腫れる。
唾液腺が詰まるのか、バイ菌が入って腫れるのか、理由はわからないけど、これが痛い。

2cm位の突起でも、横になると呼吸しづらい~
痛いわ、息苦しいわで、寝ていらんないっ!アラオクサン( ゚д゚)コマッタワー(゚д゚ )

ある時、頭皮のツボを押したら治る予感がして、
イタ気持ちいい所をダメモトで押してみたの。
すると!!

しばらくすると、何か液体のようなものが口の中で流れる感覚が。
触ってみると、腫れが小さくなってる!!
他も押しつつ、そのうち眠くて朦朧となり・・・

すると翌朝には、その腫れがなくなった!!
なんで~?? !!!!!(゚Д゚||)
液体が流れた感覚は、詰まってたものが流れたってこと?
よくわからないけど、歯医者行かずに済んで、ラッキ~!

頭皮を押すと、その日疲れてる箇所(腕や肩など)に、響く気がする。
なので、毎晩プッシュ&プッシュ!!
ただ、頭皮だけに押し過ぎて、頭悪くならないのかな~という心配はあるけど。
大丈夫なんですかね??  ( ̄∇ ̄;)

 
コメント

おお!?効果覿面ですね!!!
そういえば以前唾液腺を活発にするツボを
紹介してました。それは扁桃腺のあたりを
さするってもので、確かに唾液がわく感じが
ありました。そういうツボはきっとそこかしこに
隠されてるんですね!!
>息子をガッツリ怒った日なんぞ
これ読んでハッとしました。なるね!なるなる!
自分がイライラしはじめたら頭もむ事に
しますぅぅぅ(;´▽`A``
 

・・・ぷぅちんさん・・・
頬の下を押して唾液をピューピュー出せる友達がいました。
扁桃腺のあたりにもツボあるんですね~
詰まった時に押してみます(^^)/

>自分がイライラしはじめたら頭もむ事にしますぅぅぅ(;´▽`A``
ぜひ!お試しあれヽ( ゚∀゚)ノ
 
コメントを投稿する


