prev09next
sunmontuewedthufrisat
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

発音良すぎ(≧∇≦)スィーてわかりません!
そういうおじちゃんいますよね(≧∇≦)
教習所のおっちゃん教官を思い出しました!
 

・・・ぷぅちんさん・・・
当たりですぅ~まさに!おっちゃんでした!
もう一人手際のいい女性の人もいるので、こちらの方だったら「スィ~」じゃなかったかも(^^;
 
コメントを投稿する


ハッピ~バースの免許更新

今月は、私の生まれた月だ!
それは、それは。 おめで・・・


たくも、ないわぁああ~! щ(゚ロ゚щ)

当たり前だが、毎年・・・歳が増える。
ブラピの「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」じゃないから、若返ることは、あり得な~い!
増える度に、覚えきれない自分が今ココに・・・

年齢を示さなきゃいけないシーンになると、
息子の歳+出産時の自分の歳=実年齢 で、暗算。
かえって、ややこしい?
だよねぇ~ ( ̄▽+ ̄*)

夫の歳は、悪いがメモリーオーバーだ!
子供の頃は、友達の生年月日や電話番号まで覚えてたのが、夢のよう~

大人が誕生月前後にすることと言えば!
そう。自動車免許の更新。
スーパーペーパードライバーの私だが、身分証明書として、↑は必要。

免許書センターは、車がないと不便な場所にあるので、
免許保持者でも車が運転できない私は
ど~しよ~かな~と思っていたら!

キャサリンが警察署でできると教えてくれた。
講習会は、別の日に行かなきゃだけど、そっちの方が近くて楽そう。

警察署は滅多に行かないので、(頻繁に行く方が問題だ・・・)ドキドキ。
でも、拍子抜けするほど、あっという間に手続き完了~

ただ・・・
更新したら、IC免許になるそうで。
窓口の人の発音が良すぎるあまり・・・

窓口 「○○すぃ~になりますから」
私 「え? (心の声:○○すぃ~って何?セクスィ~部長(沢村一樹)?・・・じゃないよねぇ)」
窓口 「だ・か・ら! あいすぃ~」
私 「は?」
・・・と、差し出された書類を見ると、そこには「IC」の文字が。

ぜんっぜん、わかりませんでした (* ̄Oノ ̄*)


 
コメント

発音良すぎ(≧∇≦)スィーてわかりません!
そういうおじちゃんいますよね(≧∇≦)
教習所のおっちゃん教官を思い出しました!
 

・・・ぷぅちんさん・・・
当たりですぅ~まさに!おっちゃんでした!
もう一人手際のいい女性の人もいるので、こちらの方だったら「スィ~」じゃなかったかも(^^;
 
コメントを投稿する


