prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

カブト

一応、昔のライダーのように昆虫系の変身パターンなので王道な面もあるのですが、よくわからないシーンも多かったかも。。。食育意識??なのかやたら料理してるし。
子供は、「あー話がよくわからない、早く変身して戦わないかな~」って言って見てましたが・・・母的には、変身前がいいんですけどv-238
カブトのライダーベルト持ってますよv-205
 

うふふふ。当時の水嶋ヒロのほうがカッコいいと
思っているわたし。料理がうまくて完璧なキャラは
あんだけイケメンでないとねーという配役ですよね。
ストーリーは難解で子供置いてけぼりですが(o^∇^o)ノ
 

・・・ぷぅちんさん・・・
>当時の水嶋ヒロのほうがカッコいいと思っているわたし。

確かに!フレッシュ感が前面に出てますねぇ
今より顔がシャープなせい?目力が強い気もする~

>ストーリーは難解で子供置いてけぼりですが

良かった!私が見ても???だけど、仮面ライダー好きなチビッコにはわかるんだ~と、軽くショックだったので。
ちょっと安心(^^;

・・・ポッチャママさん・・・
お陰様で、昼下がりに楽しませていただいておりますぅ~
ホント、料理が出てくるね。それも不自然な程・・・

>母的には、変身前がいいんですけど

だよね~!
素朴な疑問だけど、変身しても中身は本人なのかな?
 

多分変身後は中身は違う人だと思いますう。
そう、あの目力!!!に魅了されますうv-238
妹役の子に微笑みかける優しい目つきもまた素敵ですよねえ。
あんな人が料理作ってくれたらかなり幸せだろうなあv-238


 

・・・ポッチャママさん・・・
なるほど~
教えてくれてありがとう!!

>あんな人が料理作ってくれたらかなり幸せだろうなあ

本当ねぇ~
料理作ってくれなくても、ただ居るだけでいいわっ!
 
コメントを投稿する


今更ながら・・・仮面ライダーカブト

「メイちゃんの執事」で、ブレイク間違いなし!の水嶋ヒロ
カッコイイを通り越して、綺麗~ というネタを以前、書いた。
彼の出世作の「仮面ライダーカブト」をレンタルして観ようかな、とも書いた。 

すると、それを読んだ友達が「観る?」と、録画DVDを貸してくれた。
持つべきものは、優しい友達だ~!!
ありがとう!! ヽ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ 
聞けば、友達&ご主人がハマり、でもご子息は、ハマらなかったらしい。

そういえば。
ストーリーが子供には難しく、イマイチ人気がなかったけど、
イケメン出演でママに絶大なる人気の仮面ライダーがいた!
と、いう噂は聞いていた。
まさか!それが水嶋ヒロ主演だったとはっ! (゚ロ゚屮)屮

「今頃、気付くなんて遅いわっ!」と、ぷぅちんさんにお叱りを受けそうだが・・・
許して!!知らなかったんだよぅ~  )゚0゚(

ちなみに、息子がヒーロー系を怖がったので、私は観たことがない。
仮面ライダー・ウルトラマン・何だかレンジャー・・・全部。
つまり、ヒーロー系の知識ゼロ。守備範囲外。

機関車トーマスやポケモン、電車がひたすら走ってる映像・・・
そんな番組しか観てなかったわけ。
そんな私が、早速観た。



・・・なにこれ??

敵?なのかな?
プレデターみたいな怪獣が出てきて、警察みたいな集団と戦ってる。
正義の味方側が、それをモニタリングしてて。
カウントダウンし始めたので、「あ、敵が倒れて負けね!」と思ったらっ!

正義の味方側が、「脱皮します!」と言ったの!!


え?! 「脱皮」ですとっ!!!!!(゚Д゚||)
仮面ライダーシリーズでは、当然のセリフなの??
で、本当に脱皮してるし。
いや~、出鼻から衝撃のスタート!!

でね。
主演の水嶋ヒロが、ババーン!と、ライダーバイクに乗って出てくると思いきや!
しばらくして、ふつ~に歩いて登場。
作務衣着てるし! ゲタ履いてるし!!
「オレの名はっ!」と格好良く、天を指して名乗ってるけど、手には豆腐持ってるし!

スゴイね!
ある意味、すべて目からウロコ!! 

友達からDVD手渡された時、「49話あるから長いよ~」と言われ、
「水嶋ヒロが出てないシーンは、早送りするわ~」と言った私だけど、

突っ込みどころ満載で、
面白くて、
早送りできな~い!!  (゚m゚*)プッ

止められなくて、4話連続で観ちゃった。
敵が出てきて、こう変身して、決め技はコレ!というのが、まだわからない・・・
でも、変身に使うカブトムシのグッツは、K君家とH君家のおもちゃ箱で見たことある~

↑の友達が「オレ様で今より若いヒロ君、いいわよ」と言ってた。
その良さは、よ~くわかるわ! (゚∇^d) グッ!!

 
コメント

カブト

一応、昔のライダーのように昆虫系の変身パターンなので王道な面もあるのですが、よくわからないシーンも多かったかも。。。食育意識??なのかやたら料理してるし。
子供は、「あー話がよくわからない、早く変身して戦わないかな~」って言って見てましたが・・・母的には、変身前がいいんですけどv-238
カブトのライダーベルト持ってますよv-205
 

うふふふ。当時の水嶋ヒロのほうがカッコいいと
思っているわたし。料理がうまくて完璧なキャラは
あんだけイケメンでないとねーという配役ですよね。
ストーリーは難解で子供置いてけぼりですが(o^∇^o)ノ
 

・・・ぷぅちんさん・・・
>当時の水嶋ヒロのほうがカッコいいと思っているわたし。

確かに!フレッシュ感が前面に出てますねぇ
今より顔がシャープなせい?目力が強い気もする~

>ストーリーは難解で子供置いてけぼりですが

良かった!私が見ても???だけど、仮面ライダー好きなチビッコにはわかるんだ~と、軽くショックだったので。
ちょっと安心(^^;

・・・ポッチャママさん・・・
お陰様で、昼下がりに楽しませていただいておりますぅ~
ホント、料理が出てくるね。それも不自然な程・・・

>母的には、変身前がいいんですけど

だよね~!
素朴な疑問だけど、変身しても中身は本人なのかな?
 

多分変身後は中身は違う人だと思いますう。
そう、あの目力!!!に魅了されますうv-238
妹役の子に微笑みかける優しい目つきもまた素敵ですよねえ。
あんな人が料理作ってくれたらかなり幸せだろうなあv-238


 

・・・ポッチャママさん・・・
なるほど~
教えてくれてありがとう!!

>あんな人が料理作ってくれたらかなり幸せだろうなあ

本当ねぇ~
料理作ってくれなくても、ただ居るだけでいいわっ!
 
コメントを投稿する


