prev11next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

ミュークさんこんにちは♪
昨日は、久しぶりに偶然スーパー(卵)で会いましたね!!
息子さん、可愛いですね。メメとラッキーの誕生日だなんて。私、知らなかった~
家の二人は、今年もチョコはパパとじいじと、いとこのみで、本命はないみたいです。
友達とは、友チョコ交換すると、楽しみにしてます。
学校&習い事の友達にあげる!と何日も前から、張り切って買ってました。
いつになったら、本命チョコを手作りするのか、母は楽しみなんだけど・・・


 

・・・ゆかりんさん・・・
卵の日は、かなりの確率でお会いしますね~(^o^)/

>メメとラッキーの誕生日だなんて。私、知らなかった~

知らなくていいと思います・・・
息子は、キッズやカンガエルの誕生日も覚えてるくせに、親の誕生日は覚えやしませんっ!

お嬢さんが本命チョコ作ったら、パパは複雑かもしれませんねぇ。
 

そのまま純真な息子さんで居てー(≧∇≦)
でも落ち込む男児、気の毒だ・・・!
ママがあげるよ~とかじゃ、もうダメな
お年頃なのでしょうねー。数年後、落ち込むうちの息子が目に浮かびます。
こういう時、女の子は楽しそうに友チョコ交換して
楽しそうですよね!(o^∇^o)ノ
 

・・・ぷぅちんさん・・・
純真・・・素敵な言葉だわ~
周りはどんどんお年頃になるのにぃ。

>こういう時、女の子は楽しそうに友チョコ交換して楽しそうですよね!(o^∇^o)ノ

そう、楽しそうなんですよ。
女子同士で交換してたら、男子に回る確率がますます低くなってしまうじゃないか!
と、貰えない男子の母代表の私は心配してしまふ~

 
コメントを投稿する


小学1年のバレンタイン

バレンタインチョコの売り場が、賑わってる。
13日の今日が、クライマックスかもね。
近所のスーパーが混んでる位だから、デパートはスゴイんだろうな~

親子で買ってるのを見て「女の子がいると大変ねぇ~ウチは関係ないもんね!」と、
すっかりアウェ~気分。
でも。
自分が女で、渡す立場だってことに気付けよ!私っ!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)

そして、そんな母↑の子供、息子7才。
未だに「バレンタインとは?」が、わかってない。
去年の記事は → コチラ

売り場でチョコを配っていると、「どうしてチョコくれるの?」
・・・・オイオイ ( ̄_ ̄ )。o0○

「もうすぐ2月14日だね!メメとラッキーの誕生日だ」と、指折り数えている。
チャレンジ1年生のキャラクターの誕生日より、メジャーなことがあるだろう!

息子に「バレンタインは、チョコがいい?それともケーキ?」と聞くと、
「Nゲージがいいなぁ」という答え。
誕生日やクリスマスと同列で考えてることが、然もありなん・・・( ̄O ̄;)

先輩ママに聞くと、
小学校に持ってくるのは禁止なので、放課後が勝負!らしい。
女子は、公園で待ち伏せしたり、男の子の家を回って配ったりするんですって。

へぇ~!
間違いなく、前者は本命、後者は義理だな。( ̄▽+ ̄*)

「バレンタインの日は、ウチの子、帰り遅いのよ~
振り返りながら、ゆっくり歩いてるらしいの。貰えるわけないのに、バカよねぇ。」
「3人でいる時に、息子だけ貰えなくて。その夜は、落ち込んでたわ・・・」

・・・などなど。
小学生になると、いろいろ難しいやね~

仲の良い女の子どうしで交換し合う「友チョコ」も多いそう。
今年は、男子→女子にあげる「逆チョコ」もCMでやってたし、何でもアリ!?感が、なくもない。
チョコレート会社の策略か??

さて。
わかっていない息子と欲しがりもしない夫だけど、買いに行こうかしらん。

 
コメント

ミュークさんこんにちは♪
昨日は、久しぶりに偶然スーパー(卵)で会いましたね!!
息子さん、可愛いですね。メメとラッキーの誕生日だなんて。私、知らなかった~
家の二人は、今年もチョコはパパとじいじと、いとこのみで、本命はないみたいです。
友達とは、友チョコ交換すると、楽しみにしてます。
学校&習い事の友達にあげる!と何日も前から、張り切って買ってました。
いつになったら、本命チョコを手作りするのか、母は楽しみなんだけど・・・


 

・・・ゆかりんさん・・・
卵の日は、かなりの確率でお会いしますね~(^o^)/

>メメとラッキーの誕生日だなんて。私、知らなかった~

知らなくていいと思います・・・
息子は、キッズやカンガエルの誕生日も覚えてるくせに、親の誕生日は覚えやしませんっ!

お嬢さんが本命チョコ作ったら、パパは複雑かもしれませんねぇ。
 

そのまま純真な息子さんで居てー(≧∇≦)
でも落ち込む男児、気の毒だ・・・!
ママがあげるよ~とかじゃ、もうダメな
お年頃なのでしょうねー。数年後、落ち込むうちの息子が目に浮かびます。
こういう時、女の子は楽しそうに友チョコ交換して
楽しそうですよね!(o^∇^o)ノ
 

・・・ぷぅちんさん・・・
純真・・・素敵な言葉だわ~
周りはどんどんお年頃になるのにぃ。

>こういう時、女の子は楽しそうに友チョコ交換して楽しそうですよね!(o^∇^o)ノ

そう、楽しそうなんですよ。
女子同士で交換してたら、男子に回る確率がますます低くなってしまうじゃないか!
と、貰えない男子の母代表の私は心配してしまふ~

 
コメントを投稿する


