prev07next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する


念を送って、顔ヤセ?

今年初め、髪をバッサリ切った。
「そうなの・・・失恋しちゃって・・・」という甘酸っぱいセリフも、私が言うとウソ臭い。
もちろん、ウソだけど!
そんなウソすら似合わない自分が、あぁ悲しい・・・ (T▽T)

で、そのバッサリだけど。
近年、稀に見る・・・と申しましょうか、私の歴史上、トップクラスのショート。

いつもお願いしてる美容師さんは、若いのにお上手。
そして、正直。
私がヘア雑誌を指差し、「こんな感じにしてくださる~?」と言えば、
「Mjukさんの髪質では・・・無理ですねぇ~」と、髪質を理由に
オバサンに似合わない髪型をヤンワリと訂正してくださる、優しい人。

そう。
私ってば、髪がスーパー直毛なの。
「ストパかけてます?」と聞かれる位、真っ直ぐ。
でも、かけてないからっ! щ(゚ロ゚щ)

「真っ直ぐで、いいじゃない?」と言われるけど、
真っ直ぐ故に!
パーマが、全くかからないんですのよ~

自慢じゃないけど、ガッツリかけても、次の日に取れるの。
美容師さんに「今晩は、シャンプーしないでくださいね」と念を押され、しないにも係らず。

パーマは1週間以内に取れたら、サービスでかけ直しできるので、
翌日行くと
「げっ!1日で取れやがった!」と美容師さんに驚かれること、しばしば。
さすがに、言われないけど。

でも、顔に書いてあるのよ~ ヾ(*`Д´*)ノ"
だから、ゴリゴリかけ直しされて、髪が痛む・・・という悪循環なので、
パーマは、10年前に私の人生から消去。

で、そのショートヘアだけど。
私ってば、意外と小顔らしいの。

オットとそのオット似の息子が、超~小顔なので、
わが家ランキングでは、堂々1位の大顔なんだけど、
世間様には、「Mjukは小顔だよ~」と言われる。

だけど、ショートにすると、フェイスラインがバッチリ見えちゃう。
贔屓目に見ても、以前より当社比1.5倍・・・
なので、鏡を見るたび「顔が細くな~れ、細くな~れ」と、白雪姫の継母のように念じてたら!

あら? (* ̄Oノ ̄*)
心なしか、輪郭がシャープになったような?
友達にも「顔、痩せたんじゃない?」と言われたし!
風邪でヤツれただけ・・・とオットに言われたけど、そんなことないもんっ。 ○ ̄□ ̄)=○

今年は、テレビといい、念を送ると、いろいろ叶うな~
執念シリーズ 第2弾!ということで。


後日談:その執念で映したテレビは、その後ピクリとも致しません。


 
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。