prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

巻き寿司

そうそう恵方巻き、関西では昔からやってましたが、最近関東でもすっかり定着してますよね。
手作りだなんて、息子くん、えらいっ!
 

・・・ポッチャママさん・・・
ホント、定着しましたよね。
寿司材料メーカーのミツカンや永谷園の頑張りの成果かな?
海苔巻きは、子供でも意外と簡単みたい。ぜひお試しを!!
 
コメントを投稿する


息子 海苔巻き作りに挑戦

今日は、2月3日。節分の日。
みなさん、年の数だけ豆食べました??

それにしても。
スーパーの売り場は、年々「恵方巻き」が盛んになってません?
始まりは、ローソンだっけ?
関西の風習にちなんで売り出したら、アレヨアレ~ヨと全国区に。

買う人も多いようですが、今年は作る人も多いと思うな~
あっちこっちのスーパーで、ミツカン製品を実演販売してたし。
海苔巻きが作れるおもちゃ「のりまきまっきー(バンダイ)」も一緒に売ってるじゃないのっ!
結構、買ってる人いましたよ。

節分といえば、でん六の一人舞台だったのにねぇ~。
今年は、ミツカンの方が勢いある気がする・・・

わが家は、息子が海苔巻き作りに初挑戦!
具は、お金なくて、巻きやすいよう 玉子焼き・きゅうり・カニカマ・スモークサーモン・レタス。
手順を説明し、いざ。

    IMG_2168.jpg

早くもつまみ食いしてるぞ、オイ・・・ ( ̄。 ̄メ)

    IMG_2170.jpg

意外と上手い。
聞けば、テレビで作り方を観たそう。
い、いつの間に・・・( ̄O ̄;)

    IMG_2171.jpg

太さの違いは、ご愛嬌。
ボロボロにならず、うまく巻けたじゃないの!
初めてなのに、上出来!上出来!! (゚∇^d) グッ!!

    IMG_2173.jpg

カットも息子が。
具の片寄り、ご飯と具の比率など・・・突っ込みどころ満載だけど。
味は、予想以上にイケルわ。

料理名?
え~とぉ~ 「ビンボーカルフォルニア巻き」

 
コメント

巻き寿司

そうそう恵方巻き、関西では昔からやってましたが、最近関東でもすっかり定着してますよね。
手作りだなんて、息子くん、えらいっ!
 

・・・ポッチャママさん・・・
ホント、定着しましたよね。
寿司材料メーカーのミツカンや永谷園の頑張りの成果かな?
海苔巻きは、子供でも意外と簡単みたい。ぜひお試しを!!
 
コメントを投稿する


