prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

涙が…

いつもブログみています。インテリアの話題が多いのですが、タイトルをみて思わずコメントいれました。明日娘は生まれて初めての戦いにいどみます。12歳には厳しすぎるものかもしれません。明日の仕上げをする娘の横で悶々としながらブログをみていて、この記事で少し元気がでました。ありがとうございました。 なんか自分に頑張れっていってもらったみたいでほんと嬉しかった。(涙)
 

・・・motobroさん・・・
はじめまして。コメントありがとうございます。
私の拙い文で、元気になっていただけて嬉しいです♪
中学受験は、子供も大変ですが、親もかなり負担と覚悟が必要だと周りを見ていて思います。
motobroさんに良い結果が出ることを陰ながら祈ります。
 
コメントを投稿する


ガンバレ!受験生!!

○○ちゃんのお姉ちゃん&お兄ちゃん、△△のお兄ちゃん、バイト仲間のお嬢さん・・・etc
あっちこっちのご家庭に受験生がいる~

大学や高校受験なら、子供も大きいし、本人の踏ん張り次第という気が、しないでもない。
実際に受験生がいたら「そんな悠長なこと言えないわっ!フガー!」だろうけど・・・

これが中学受験になると、ママ友の奮闘&苦労を目の当たりにしてるせいか
ヒトゴトに思えない・・・
私の住む地域は、中学受験する子が多いんですよ。
公立中学のレベルも高く、評判も良いんですけど。
詳しく話を聞くと、納得の選択ですが・・・

息子が3才の時かな~
公園のお砂場で、ママ友に「息子くんは、公立?私立?」と聞かれ。
てっきり、幼稚園の話かと思いきや、中学の話だった!
「それって今から考えることなの?!」と、衝撃でしたわ~

ま、それ位、皆さん先々のことを考えていらっさる・・・
だから、塾通いは標準装備というか、それ前提で小学校も授業を進めると聞くし。

ママ友に聞くまで、塾なんてな~んにも知らなかった私。
だって、日能研=Z会だと思ってましたからっ!
その時の会話を、プレイバッ~ク!

友達「日能研のバックに”N”って付いてるでしょ?”Z”じゃないっしょ??○ ̄□ ̄)=○(怒)」

私「”Z”を横にして、”N”なのかな~と思ってた。(^▽^;) 」

友達「そんなワケないでしょー!大体、Z会は通信教育よっ」

私「え?そうなの? (゚ロ゚屮)屮」

友達「・・・(呆れて無言) 」

おかげで、詳しくなりましたよ。えぇ。
持つべきものは、
「遠くの親戚より近くの友」
昔の人は、いい事言うな~   んだんだ。 (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

とにかく、何が言いたいかというと
ガンバレ!受験生!!


 
コメント

涙が…

いつもブログみています。インテリアの話題が多いのですが、タイトルをみて思わずコメントいれました。明日娘は生まれて初めての戦いにいどみます。12歳には厳しすぎるものかもしれません。明日の仕上げをする娘の横で悶々としながらブログをみていて、この記事で少し元気がでました。ありがとうございました。 なんか自分に頑張れっていってもらったみたいでほんと嬉しかった。(涙)
 

・・・motobroさん・・・
はじめまして。コメントありがとうございます。
私の拙い文で、元気になっていただけて嬉しいです♪
中学受験は、子供も大変ですが、親もかなり負担と覚悟が必要だと周りを見ていて思います。
motobroさんに良い結果が出ることを陰ながら祈ります。
 
コメントを投稿する


