prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する


試してガッテン!レンコンとゴボウ

年末やっちまったな!の右腕のケガ。
未だに、ひきずっておりますの~ オホホ~
普段の生活に支障ないけど、筋と神経を痛めたので、無理はできない状態。

さらに。
息子が赤ちゃんの頃、抱っこの仕方が悪くて、腱鞘炎になった左腕。
寒かったり、体調悪かったりすると、シクシクと痛み出す・・・

これらのケガとは、一生付き合っていくんだろうな~という予感。
湿布や塗り薬もその時は効くけど、再発防止にならないし。

でも、なんとかしたい!
困った時は、年寄り 人生の先輩 に聞け!

で、母に質問。
「(年寄りの ←ココは小声で)皆さんは、リウマチや神経痛 どうしてるの?」
すると
「冷やさない・疲れをためない・ゴボウかしらねぇ」との回答。

ゴボウって?
息子が「木みたいで食べたくな~い」と言う、野菜のゴボウですか??щ(゚ロ゚щ)

詳しく聞くと、ゴボウを食べると痛みが和らぐらしい。
少量でもいいから、毎日食べると効果があるそう。
さらに、「レンコンも効くけど、ゴボウ程じゃないわね」とのこと。

ホンマかいな。( ̄。 ̄メ)
ゴボウで治るなら医者いらんわ~と思いつつ、キンピラゴボウを作ってみた。
今回は、敢えてゴボウ多めで!

すると!!
翌日、なんだか調子がいい!!
毎朝、シクシク痛んだ腕が痛まな~い! ブラボー ヽ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

聞いておきながら、疑ってごめんよ~ママン。
それから、せっせとゴボウを食べる日々。
確かに、レンコンよりゴボウの方が効く。

ゴボウの効果は、これだけじゃない!
乳腺炎に効くそうな。
ゴボウシと言って、ゴボウの種を煎じて飲むらしい。

母乳の出が良すぎて、食事制限してた知り合いが、ゴボウシのおかげで何でも食べれるようになった。
試しに、貰って飲んでみた!
・・・マズイ&ニガイ (゚∇゚|||)

漢方茶っぽい、というか、濃い杜仲茶に似てる。
私はこのテのジャンル、平気なのでノープロブレム。
苦手な人は、薬と思えば、楽になると思えば、飲めなくはないかな?

ゴボウシが、ケガの痛みにも効果あるか、試してみようっと!
結果は、また後日報告しま~す。

 
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。