prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

忘れ物

わが子はスイミングのバスの中にプールカードを落としてきて、私も半ギレしながら取りに行ったことがあります。そう、こういうとき車乗れるといいよなーとしみじみと。。。
寒い日に上着着ないで出かけたり、授業中暖かい教室で上着着たままだったり、習い事に行って上着忘れてきたり、まーうちのぼっちゃんもいろいろとやらかしてくれますのよ。。。v-12
 

・・・ポッチャママさん・・・
上着はネックですよね~
外に出て「寒い→上着がない」と気付かないのが不思議・・・

>授業中暖かい教室で上着着たままだったり、

それは、スゴイかも。お坊ちゃま、大物ですねv-12
 
コメントを投稿する


驚きのジャンバーのコンパクト収納

息子がスイミングスクールから戻ってきた時。
着てたはずのジャンバーを着ておらんっ!
聞けば、更衣室に忘れたらしい。

・・・どうして、クソ寒いのに、気付かないのかな?
・・・どうして、言われないと、気付かないのかな?

息子に教育的指導の後、スイミングスクールに電話してみた。
すると、「見つかったら連絡する」とのこと。
見つからない時は、連絡ないのねぇ~ ぐったり。がっくり

以前、プールキャップを失くした時もそう。
新しいの買わなきゃな~と、諦めた頃に連絡があった。
なので、今回も諦めてた。

でも!
年末効果??
終わりが迫ってるからか、2時間後に連絡あり。
そして、これも年末効果??
「年内に取りに来いや~」と言われた・・・

息子のボーボーに伸びた髪を切りに行かなきゃ!
整形外科に通わなきゃ!
銀行にも行かなきゃ!
お土産も買わなきゃ!
誰かさんの誕生日プレゼントも用意しなきゃ!
という
クソ忙しい日なのにぃ~~

スイミングスクールまで微妙に遠いんだよな。
いつもなら、自転車でビューンと行けるけど、腕の怪我まだ治ってないから、無理。
夫の行く気ゼロな態度に、「私が行くわよっ!」と逆ギレしちゃったし。
あー、こういう時、車が運転できればな~
(補足:私は筋金入りのペーパードライバー。それ以前に、マイカー持ってない)

しょーがないので、歩いていきましたよ。えぇ。
やっとこさ、スクールに着いて、「こちらですね」と渡されたのが、コレ↓

   IMG_2139.jpg

・・・・・なんですか?コレは?
出てるファスナーのつまみから、かろうじて息子の物だと判別。

このジャンバー、アメリカのブランドだからサイズ大きめ&厚みもある。
130cmの息子が着ても、オシリが隠れる丈もある。
なのに、このコンパクトさは、何??

かなり感動しました、私。拍手
輪ゴム2本で、こんなにコンパクトにギュッとまとめられるなんてっ!
これ見せて貰っただけでも、頑張って歩いた甲斐もある・・・とまでは、思わないけどね。

どうして、こんなに小さくするのか、理由があるよう。
受付に置いてある忘れ物入れは、ホームセンターに売ってるプラスティック5段引き出し。
この中に種類別に入ってる。
「水着」「ゴーグル」「上着」と、引き出し毎にラベル貼ってるの。
すごいっ!システマティック!!

・・・それだけ、忘れ物が多いってことだな。ぴよちゃん汗

 
コメント

忘れ物

わが子はスイミングのバスの中にプールカードを落としてきて、私も半ギレしながら取りに行ったことがあります。そう、こういうとき車乗れるといいよなーとしみじみと。。。
寒い日に上着着ないで出かけたり、授業中暖かい教室で上着着たままだったり、習い事に行って上着忘れてきたり、まーうちのぼっちゃんもいろいろとやらかしてくれますのよ。。。v-12
 

・・・ポッチャママさん・・・
上着はネックですよね~
外に出て「寒い→上着がない」と気付かないのが不思議・・・

>授業中暖かい教室で上着着たままだったり、

それは、スゴイかも。お坊ちゃま、大物ですねv-12
 
コメントを投稿する


