prev04next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

おお!?なんと広いスペースを確保!待遇が
VIP、さすがNゲージ大人用。わたしもなぜか
兄妹で1台ずつ持っていましたNゲージ。
繊細な作りで子供ながらに大事にしておりました。

ところで!学習机を買わない我が家にとって
後日アップされる記事にもの凄く期待!
今もこの画像でワゴンを参考にしております。
 

Nゲージ

とうとうNゲージがやってくるんですねo(^▽^)o
息子さんもきっと夢中になると思いますよ☆
かくいう私も小学生の頃、Nゲージを所持しておりました。
確かにいちいち片付けるのが面倒だった記憶があります。
プラレールみたいにコンパクトにできないので、拡張していくと部屋一つ分くらいあっという間に広がりますよ(^_^;)
線路のつなぎ目が破損しやすいので要注意☆
 

・・・ぷぅちんさん・・・
Nゲージお持ちだったんですね!
それはお兄さんが好きだったのかな?
Nゲージで丁寧に扱うことを覚えてくれるといいのですが・・・
プリントや教科書の収納は、未だ模索中。
参考になるかわかりませんが、いろいろ試した結果をお知らせしますね!


・・・あみパパさん・・・
すごい!一部屋分、拡張したんですね!
息子には「大人になってお給料貰ってから買いなさい」と、今からクギさしてます。
絶対いろいろ欲しくなりますよねぇ。
線路の繋ぎ目が壊れやすいんですね!
アドバイスありがとうございます。
 
コメントを投稿する


Nゲージのため子供部屋の模様替え

子供部屋の模様替えしました。
すべては、サンタから届くであろうNゲージのため・・・

プラレールと違って、Nゲージは繊細。
ママ友曰く、線路の上で電車をゴリゴリ動かせばっ!
・・・あっという間に壊れるらしい(友達が実証済み)
大人のオモチャを子供がいじくるから、しょーがないわな~

プラレールは、畳の上に線路を組み立て、終わったらバキバキ外して、衣装ケースに放り込んでる。
電車、駅なども同様。

がっ!
Nゲージの線路を遊ぶ度に出し入れするのは、面倒&壊れる。
そこで、常設スペースをご用意することに致しました~

学習机を向かい合わせに置くと、空きスペースが狭いので、
最初の頃のように、壁に向かって2つ並べました。

        <2008.12現在>
     和室変更3
   IMG_2116.jpg

1年前は、机の両端を空けてました。 → 以前はコチラ
クローゼットで使ってるワゴンが、「あら!隙間に入る!」と気付き、
机を左に寄せてみました~

ランドセル置き場を決めてなかったため、散乱してたけど、それも解決 OK
ワゴンの上に置けば、机からサッと取れて、散らからない・・・はず。

来春、お子さんが入学する方へ
僭越ながら一言~
学習机よりランドセル、文房具、教科書、プリント、ドリルの置き場を用意する方が大事です!
これがあれば、なんとかなりますっ!

学校から持ち帰るプリントが、意外と多いんですよ。
プリントの保管もいろいろ試しましたが、それは後日UPしま~す!

ちなみに、机の反対側はこんな感じ。
ここは以前と変わらず。

    IMG_2117.jpg

肝心のNゲージスペースですか?
部屋のド真ん中に置いたコゲ茶のテーブルが、そう!
ソファ前で使ってるやつを移動しただけ。
サイズは、ギリOK!

 
コメント

おお!?なんと広いスペースを確保!待遇が
VIP、さすがNゲージ大人用。わたしもなぜか
兄妹で1台ずつ持っていましたNゲージ。
繊細な作りで子供ながらに大事にしておりました。

ところで!学習机を買わない我が家にとって
後日アップされる記事にもの凄く期待!
今もこの画像でワゴンを参考にしております。
 

Nゲージ

とうとうNゲージがやってくるんですねo(^▽^)o
息子さんもきっと夢中になると思いますよ☆
かくいう私も小学生の頃、Nゲージを所持しておりました。
確かにいちいち片付けるのが面倒だった記憶があります。
プラレールみたいにコンパクトにできないので、拡張していくと部屋一つ分くらいあっという間に広がりますよ(^_^;)
線路のつなぎ目が破損しやすいので要注意☆
 

・・・ぷぅちんさん・・・
Nゲージお持ちだったんですね!
それはお兄さんが好きだったのかな?
Nゲージで丁寧に扱うことを覚えてくれるといいのですが・・・
プリントや教科書の収納は、未だ模索中。
参考になるかわかりませんが、いろいろ試した結果をお知らせしますね!


・・・あみパパさん・・・
すごい!一部屋分、拡張したんですね!
息子には「大人になってお給料貰ってから買いなさい」と、今からクギさしてます。
絶対いろいろ欲しくなりますよねぇ。
線路の繋ぎ目が壊れやすいんですね!
アドバイスありがとうございます。
 
コメントを投稿する


