prev07next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する


電話代節約の救世主 Skype(スカイプ) 

年末年始はいつも以上に、親戚など遠くの人と話す機会が増えますよね。
電話代が気になって、ゆっくり話せないのは悲しい。
そこで、私はSkype(スカイプ)愛用してます。

ご存知の方も多いと思いますが、ネット回線を使う世界中どこでも無料の電話。
妹が転勤で遠くに引越し、「Skypeいいよ~」と言うので
試してみたら、音質はNTTより良くてビックリえぇ
ネット電話=音質が悪く、回線が切れやすい と誤解してました。

必要なものは、マイクとセットアップ用CD-ROM。
テレビ電話するには、Webカメラが追加になります。
私は上記3点がセットになったものを¥2900でGET。

          01021.jpg

カメラとマイクがセットのものは、耳にかけるマイクしかなかったのですが
ヘッドホンタイプの方がズレなくて良かったかも。
自分が超小耳なことを忘れてました・・・泣き

           01022.jpg
カメラをパソコンにセットするとこんな感じ。
画像はチラツキもなくきれい~(↑はテレビ電話画像ではありません)

ちなみに、相手もSkype対応してないと通話できません。
OSはWindows2000またはXP(カメラはXPのみ対応)
Macにも対応してるようです。
CPUやメモリに制約ありますが、電話代が¥0になるので
回線使用料が無料の方や、頻繁に長距離電話する方は検討してみては?

詳しくは、コチラ → Skypeで話そう  または  Skype(スカイプ)

  

 
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。