prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

わぁ素敵なスイーツ♪ずんだですか!!!
お味が想像出来ないのですがこの想像を
覆すマリアージュなんだろうな~~♪♪
色もキレイですよね!
まず、”ずんだ”っていう音がイイです。
一度聞いたら忘れられないわー。
わたしは普通のずんだ餅しか食べた事が
ないのですがずんだフロマージュが気になる・・♡
 

ずんだ

先月、3日間ほど出張で仙台に行ってきまして、その帰りにまさに駅構内の「ずんだ茶寮」でずんだ餅を買って帰りました。o(^▽^)o
本当は萩の月が欲しかったのですが、価格の差で断念!
ずんだ餅、私と妻は甘過ぎないしヘルシーでとても好きなんですが、子供たちの反応はイマイチだった~(><;)
「ずんだ茶寮」は昨年、新浦安駅構内のマンスリースイーツにも登場したことがあります。
個人的には「ずんだシェイク」が気になりました(*^-^)b
 

・・・ぷぅちんさん・・・
「ずんだ入れればいいってもんじゃないだろう~」と思いましたが、おいしかった!
このケーキ、ずんだ部分を除けば、銀のぶどうの「白らら」に似てます。
機会があれば、ぜひお試しを~v-433

・・・あみパパさん・・・
>本当は萩の月が欲しかったのですが、価格の差で断念!

萩の月、1個¥100以上しますよね。
小箱なしだと若干安いけど、今もあるのかな?

>ずんだ餅、私と妻は甘過ぎないしヘルシーでとても好きなんですが、子供たちの反応はイマイチだった~(><;)

青臭くて苦手、という人も多いみたいですね。
仙台では、団子もおはぎもずんだは標準装備なので、関東で売ってないのに驚きました。
家でも、すり鉢で枝豆ゴリゴリして作ってましたよ~。



 
コメントを投稿する


仙台土産 ずんだづくし~

仙台銘菓といえば、有名なのが菓匠三全の「萩の月」
一世を風靡しましたね~

その菓匠三全が仕掛けて、これまた人気が出たのが、ずんだスイーツ。
「ずんだ茶寮」という和風カフェで、
ずんだ餅以外にもずんだロールケーキ、ずんだプリンなどが食べられます。
仙台駅に入ってるので、帰省した時に立ち寄るのがお約束。

甥がお土産に持ってきた「ずんだ白雪」(写真左)
スポンジ生地の上に、フワフワのムース状のクリームチーズがたっぷり~
中にずんだ餡が入っています。

    IMG_2057.jpg

見た時は、「ずんだ餡とチーズクリーム・・・合わないんじゃ?」と思いましたが、
食べてみると、ずんだ餡がアクセントになって、おいしい!
甘さ控えめで、甘い物が苦手な人でもイケそう。

さらに、玉澤総本店の「ずんだんご」(写真右)
薄皮の餅の中に、ずんだ餡と生クリームが入っています。
一口でパクッと食べれるサイズ。

前述の「ずんだ白雪」と、味的には似てる・・・
息子がずんだ好きなので、選んでくれたのかな?

最後に・・・
キューピーの小瓶に入ってるのは、甥が学校で作った仙台味噌。
小学3年生の頃に仕込んだそうです。

翌日の朝食の味噌汁に使ってみました。
本格的でおいしい!
普段は、主人の実家の麦味噌なので、仙台味噌は久しぶりです。

息子もいつもの味噌汁と味が違うので、新鮮でおいしかったよう。
たくさんのお土産をありがとう 

注) 菓匠三全のサイトの商品紹介では、「ずんだ白雪」が「ずんだフロマージュ」で
   載ってます。
   確認したところ、仙台で販売されているのは「白雪」の名前で、
   「フロマージュ」は東京などで販売されているもの、だそうです。
   商品自体は同じものです。

 
コメント

わぁ素敵なスイーツ♪ずんだですか!!!
お味が想像出来ないのですがこの想像を
覆すマリアージュなんだろうな~~♪♪
色もキレイですよね!
まず、”ずんだ”っていう音がイイです。
一度聞いたら忘れられないわー。
わたしは普通のずんだ餅しか食べた事が
ないのですがずんだフロマージュが気になる・・♡
 

ずんだ

先月、3日間ほど出張で仙台に行ってきまして、その帰りにまさに駅構内の「ずんだ茶寮」でずんだ餅を買って帰りました。o(^▽^)o
本当は萩の月が欲しかったのですが、価格の差で断念!
ずんだ餅、私と妻は甘過ぎないしヘルシーでとても好きなんですが、子供たちの反応はイマイチだった~(><;)
「ずんだ茶寮」は昨年、新浦安駅構内のマンスリースイーツにも登場したことがあります。
個人的には「ずんだシェイク」が気になりました(*^-^)b
 

・・・ぷぅちんさん・・・
「ずんだ入れればいいってもんじゃないだろう~」と思いましたが、おいしかった!
このケーキ、ずんだ部分を除けば、銀のぶどうの「白らら」に似てます。
機会があれば、ぜひお試しを~v-433

・・・あみパパさん・・・
>本当は萩の月が欲しかったのですが、価格の差で断念!

萩の月、1個¥100以上しますよね。
小箱なしだと若干安いけど、今もあるのかな?

>ずんだ餅、私と妻は甘過ぎないしヘルシーでとても好きなんですが、子供たちの反応はイマイチだった~(><;)

青臭くて苦手、という人も多いみたいですね。
仙台では、団子もおはぎもずんだは標準装備なので、関東で売ってないのに驚きました。
家でも、すり鉢で枝豆ゴリゴリして作ってましたよ~。



 
コメントを投稿する


