prev09next
sunmontuewedthufrisat
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

手帳

すばらしい管理術ですね~。
ほんと、いやな家事はあとまわしになりがちだし、学校のプリントはたまるし・・・
手帳かっこいいですねv-237私が今使ってる手帳はドーナツ屋さんの景品ですよv-7
 

手帳

手帳選びって重要ですよね。
一年間お付き合いするものですから、私も毎年慎重に選びます。
…といいながら、結局、会社で配られる手帳を使ってたりするんですが。。(^o^;)
 

・・・ポッチャママさん・・・
>すばらしい管理術ですね~。
いえいえ、物忘れが激しいのでドコかに書いてないと生活回っていかなくて。

>私が今使ってる手帳はドーナツ屋さんの景品ですよ
その手帳は使いやすくて人気あるようですねv-392
私はポイントがたまらず、貰ったことがないんです~

・・・あみパパさん・・・
>会社で配られる手帳を使ってたりするんですが。。
会社勤め時代は、私も使ってました~
意外と使いやすいんですよねぇ。

 
コメントを投稿する


今年の手帳、来年の手帳

毎年、手帳は4月スタートのものを購入してた。
幼稚園や学校の年間スケジュールが4~3月なので、便利だったから。

写真右が今年使ってるもの。
オレンジのが携帯用、黒くデカイのが家用。
バイトや今日やる家事をデカイ方に書いて、キッチンカウンター上に開いて置いてる。
でも、2冊併用だと、2回書かなきゃいけなくて面倒・・・

来年は1冊にするぞ!
でも、サイズが大きいのを使っちゃうと、小さいのは使いにくい。

   IMG_2047.jpg

で、買ったのが左の黒いやつ。
年々オッサンくさくなるな~ 
でも大きくなった分、書くスペースが増えて、使い心地はグッド OK

   IMG_2048_20081201163158.jpg

いろいろ試して行き着いたのが、バーチカル週間タイプ(写真右はオレンジのやつ)
時間が一目でわかるので便利!
日別にやること&やりたいことを、時間に落として書いていく。

学校から貰ったプリントで関係する事は、すぐ手帳に書き、処分。
日にちが経っても、手帳を見れば予定や持ち物がわかり便利。
プリントで部屋がゴチャつくこともないしね

やりたくない家事(窓そうじ、お風呂磨きとか)も手帳に書くと
やらなきゃいけない気分になり、やれちゃうので私には向いてるかも。



 
コメント

手帳

すばらしい管理術ですね~。
ほんと、いやな家事はあとまわしになりがちだし、学校のプリントはたまるし・・・
手帳かっこいいですねv-237私が今使ってる手帳はドーナツ屋さんの景品ですよv-7
 

手帳

手帳選びって重要ですよね。
一年間お付き合いするものですから、私も毎年慎重に選びます。
…といいながら、結局、会社で配られる手帳を使ってたりするんですが。。(^o^;)
 

・・・ポッチャママさん・・・
>すばらしい管理術ですね~。
いえいえ、物忘れが激しいのでドコかに書いてないと生活回っていかなくて。

>私が今使ってる手帳はドーナツ屋さんの景品ですよ
その手帳は使いやすくて人気あるようですねv-392
私はポイントがたまらず、貰ったことがないんです~

・・・あみパパさん・・・
>会社で配られる手帳を使ってたりするんですが。。
会社勤め時代は、私も使ってました~
意外と使いやすいんですよねぇ。

 
コメントを投稿する


