prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

すごーーーーい!!!
わたしは全く記憶力が無いので尊敬です。
記憶力が遺伝するとなると息子やばし。
わたしは神経衰弱がもの凄く苦手です(o^∇^o)ノ
 

>5週間前まで
おおぉ~e-250
すごーいi-189

>フジテレビに問い合わせしちゃう
しちゃおうi-237
当たっていたら・・・特別出演i-198

>他に記憶力使おうよ~息子
うちも・・・。
ドラクエカードのモンスターのHP覚えてるi-232
 

・・・ぷぅちんさん・・・
息子の記憶力は、数字に限ってのよう。
神経衰弱は、息子のオンステージです。
でも漢字は全然・・・v-37

・・・閃光者さん・・・
当たってるか怪しいですが、4が続いたのは私も覚えてます。
毎週書き留めて、どこまで覚えるか確かめようかな~

>ドラクエカードのモンスターのHP覚えてる
ウチは、ポケモンカードのHP・・・
生活で役立つことはなくても、頭の訓練にはなってる?・・・と思いたいv-388


 

記憶力

子供の記憶力は特に自分の得意分野において、ものすごい発揮されるんですよね('-^*)/
やはり脳の中に新しい細胞がどんどん出来上がるからなんでしょうかね。
私もその昔、電車の時刻表を四六時中見ていて駅の名前を順番に言えた頃がありましたが、最近はその頃の記憶力が見る影もない…(^_^;)
 

・・・あみパパさん・・・
息子がまさに、ソレです!
駅名スラスラ覚えてます。時刻表は見せてないですが、見せたら喜ぶのかな?

>最近はその頃の記憶力が見る影もない…(^_^;)
やはり、子供期間限定ですよねぇ。
 
コメントを投稿する


無駄?な息子の記憶力

私は、記憶力で生きてきた!と言っても過言ではない。(最近めっきり、陰りが出てきたが・・・)
そして夫は、私以上に記憶力がイイ!
夫の試験勉強を見てると、ただジーッと過去問を眺めてるだけ。
で、覚えるらしい・・・そんなんで受かるから摩訶不思議 マジですか

そんな2人の子供の息子。
小学生になり勉強が始まり、コイツの記憶力がわかってきた。
九九はスンナリ覚えたが、漢字は苦手。

どうやら数字に強い。
昨夜も「え?」という出来事があった。

息子の好きな脳内エステIQサプリ(フジテレビ)を観ていた。
最後に、ブラックマスター(伊東四朗)がサイコロを転がし、パネラーが出た数を当てるシーンがある。

すると、「この前は2だったから、今日は5かな?」と言い出した。
もしかして、先週の数を覚えてる?
「うん!前は4・4・6・3・2だよ」

え~!5週間前までメモリー??びっくり
確かに、2週連続して「4」が出た時があった。
録画してないので定かではないが、息子は自信があるよう。
時間をおいて聞いても「4・4・6・3・2」と言う。
「先週は?その前は?」と聞くと、「2・3・6・4・4」と、逆に言う。

もしかして、当たってる??
知りた~い!フジテレビに問い合わせしちゃう??
当たってたところで、どーでもいい事だが・・・

他に記憶力使おうよ~息子。
例えば、明日の持ち物とかに。

 
コメント

すごーーーーい!!!
わたしは全く記憶力が無いので尊敬です。
記憶力が遺伝するとなると息子やばし。
わたしは神経衰弱がもの凄く苦手です(o^∇^o)ノ
 

>5週間前まで
おおぉ~e-250
すごーいi-189

>フジテレビに問い合わせしちゃう
しちゃおうi-237
当たっていたら・・・特別出演i-198

>他に記憶力使おうよ~息子
うちも・・・。
ドラクエカードのモンスターのHP覚えてるi-232
 

・・・ぷぅちんさん・・・
息子の記憶力は、数字に限ってのよう。
神経衰弱は、息子のオンステージです。
でも漢字は全然・・・v-37

・・・閃光者さん・・・
当たってるか怪しいですが、4が続いたのは私も覚えてます。
毎週書き留めて、どこまで覚えるか確かめようかな~

>ドラクエカードのモンスターのHP覚えてる
ウチは、ポケモンカードのHP・・・
生活で役立つことはなくても、頭の訓練にはなってる?・・・と思いたいv-388


 

記憶力

子供の記憶力は特に自分の得意分野において、ものすごい発揮されるんですよね('-^*)/
やはり脳の中に新しい細胞がどんどん出来上がるからなんでしょうかね。
私もその昔、電車の時刻表を四六時中見ていて駅の名前を順番に言えた頃がありましたが、最近はその頃の記憶力が見る影もない…(^_^;)
 

・・・あみパパさん・・・
息子がまさに、ソレです!
駅名スラスラ覚えてます。時刻表は見せてないですが、見せたら喜ぶのかな?

>最近はその頃の記憶力が見る影もない…(^_^;)
やはり、子供期間限定ですよねぇ。
 
コメントを投稿する


