prev04next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する


チャレンジ教材のフライング

息子のクラスは、なぜか算数の進みが早い。
繰り下がりのある引き算は、先月終わった。
その代わり、国語が遅れている。

チャレンジ教材が届いても、算数は終わった単元、国語は習っていないという時差がある。
ベネッセに問い合わせたところ、前倒しで送るシステムを勧められた。
通常、25日頃に届くが、↑は15日頃に届くらしい。

↑とは別に、希望した単元で、去年もしくは今年の教材を印刷した冊子を送る方法もあるそう。
授業で教える単元が入れ替わった時に、いいかも。
ただ、「この単元、送ってください」と、イチイチ連絡しなければならない。

わが家は19日頃届くので、前倒ししてもあまり変わらないが、物は試し。
お願いしてみた。
すると、昨日11日に届いた・・・注)
11月号は既に終わり、赤ペン先生も提出済みだったので、良かった~
息子は「いつ届くかな~」と毎月楽しみにしているが、早すぎて拍子抜けしたよう。
私もお願いしたことを忘れてたし!

嬉々として、早速12月号のテキストをやり始める息子。
コラショとキッズ(1年生のキャラクター)が、大好きなのよねぇ。
チャレンジ1年生は、国語・算数各14日分+赤ペン先生テストの構成だから
毎日やると2週間で終わってしまう!

チャレンジをやり終わると、途端にトーンダウンするので、
30日分の教材を別冊でもいいから作って欲しい~!

注)前倒しシステムは、小1~5は前月12日ごろ、小6は14日頃までに届ける、という手紙が
  教材に同封されていた。

 
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。