prev07next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する


行ってきました!ホビーセンターカトー東京 Part2

あぁ、千葉から落合は遠かった・・・
ホビーセンターカトー東京店(以下、カトー)の最寄りは、
都営大江戸線の落合南長崎駅(名前ながっ!)

この駅に降りるのは初めてで、土地勘ゼロ!
大まかな地図を頼りに、歩くこと5分。
住宅街に突如現れた電車!

   0811011.jpg

カトーの敷地に、ドカーンと置いてある・・・
車両の静態保存は、博物館や公園なら違和感ないけど、ここは思いっきり住宅地。
向かいのお宅は、毎日この電車を見ながら、生活してるのねぇ~

1階が事務所のようで、2階にジオラマ、3階はショップになっている。
1フロアが広いので、ゆったり展示され、休憩用の椅子もある配慮ぶり。
この椅子に座って、私はボーとしてられて助かったわ~

お目当てはジオラマ。
おぉ、大小いろいろ揃ってる!

    0811012.jpg

ここは、店で何か買うと15分間運転させて貰える。
車両も貸してくれるらしい。
でも何か買わないといけない・・・雑誌でもOKらしいが、適当なものがない~

息子に絶好のチャンス到来!
「スターターセット買おうよ!今すぐ37と、のたまった。
それは無理っ!¥18000するのにホイホイ買えませんっ

息子の気を紛らわすために、イベントへ参加。
試運転会を見学させて貰えるので、早速行ってみると・・・
会議室の机を並べて、その上にジオラマを置き、電車を運転する人たち。

どうやら鉄道模型クラブのようで、20代~50代の男性ばかり。
見学してるのは、3才くらい~60代のこれまた男性ばかり。
クラブの人たちは、楽しそうに運転してましたよ。

鉄道模型好きなら、ここはまさに聖地なんだろうな~
でも息子は、「いっぱい運転できる蘇我の店の方がいいな~」だって。
ガク~ンorz 片道1時間以上の疲れがどっと・・・
その後、とっとと帰りましたとさ!



 
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。