prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

ミュークさんこんにちは!!
先日は、素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました。娘たちはすごく喜んですでに、3回も鑑賞いたしました。
来年のお教室のメニュー決まったんですね!
また、お世話になると思います。新しいメニュー楽しみにしてますね。
ミュークさん、今年は大変お世話になり、感謝です。もちろんキャサリン先生にも。来年も親子共々よろしくお願いしま~す。
良いお年を・・・
 

天むすって可愛いし美味しいけど高いよね(-_-;
自作できるなら、気にしないで食べれるから嬉しいかも♪

影は撮るときに一工夫すると画像処理が楽チンよ。
光と撮影物の間に、曇りガラスのようなパネルを置くの。そうすると光が乱反射して、淡く全体を包むんで影が薄くなる。けど暗くならない(う~ん。言葉で説明するの難しい!)

撮影現場では、プラスティックのぺらぺらした板(画材屋で扱ってます)を使ってましたの。パネルをドーム型にして中に撮影物を入れると、蛍光灯の下でも、まぁまぁなブツ撮りができたよ。

 

No title

ゆかりん さん

お嬢さん喜んでいただけて嬉しいです!
こちらこそ来年もよろしくお願いしますv-22
よいお年を~

----------------------------
三番目さん

私も「天むす」は買って食べるものだと思ってました。
おむすびだけど豪華だから、おもてなしに使えますよ~

撮影アドバイスありがとうございます。
でもさっぱりわかりませんっ!!
今度実演してくださーい。
来年もどうぞよろしくお願いしますv-254
 
コメントを投稿する


料理教室の舞台裏

翌月以降のメニューの試作&写真撮影をしました。
3学期は卒園・入学・役員仕事と 怒涛のごとく・・・が予想されるので、数ヶ月分まとめて。
キャサリン 頑張ってレシピにおとしてくれました。感謝!

撮影後は、試作を兼ねてランチをいただき、
おいしゅうございました~ 

        12261.jpg

キャサリンの出身地 愛知にちなみ、天むす
これは生徒さんのリクエストで実現したメニューです。

96’S COOKINGでは、生徒さんからリクエストを聞き、メニューの参考にしてます。
帰りの遅いご主人向き、
おしゃれなランチ向き   などなど・・・

撮影は自然光を使いたいので、ベランダで行ってます。
今日は天気が良かったので、きれいに撮れました。
でも太陽の位置が変わっていくので難しい・・・
影の処理が悩みです。
来年こそ、画像処理覚えるぞーぴよちゃん汗

他のメニューは、追々アップしますね~

 
コメント

ミュークさんこんにちは!!
先日は、素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました。娘たちはすごく喜んですでに、3回も鑑賞いたしました。
来年のお教室のメニュー決まったんですね!
また、お世話になると思います。新しいメニュー楽しみにしてますね。
ミュークさん、今年は大変お世話になり、感謝です。もちろんキャサリン先生にも。来年も親子共々よろしくお願いしま~す。
良いお年を・・・
 

天むすって可愛いし美味しいけど高いよね(-_-;
自作できるなら、気にしないで食べれるから嬉しいかも♪

影は撮るときに一工夫すると画像処理が楽チンよ。
光と撮影物の間に、曇りガラスのようなパネルを置くの。そうすると光が乱反射して、淡く全体を包むんで影が薄くなる。けど暗くならない(う~ん。言葉で説明するの難しい!)

撮影現場では、プラスティックのぺらぺらした板(画材屋で扱ってます)を使ってましたの。パネルをドーム型にして中に撮影物を入れると、蛍光灯の下でも、まぁまぁなブツ撮りができたよ。

 

No title

ゆかりん さん

お嬢さん喜んでいただけて嬉しいです!
こちらこそ来年もよろしくお願いしますv-22
よいお年を~

----------------------------
三番目さん

私も「天むす」は買って食べるものだと思ってました。
おむすびだけど豪華だから、おもてなしに使えますよ~

撮影アドバイスありがとうございます。
でもさっぱりわかりませんっ!!
今度実演してくださーい。
来年もどうぞよろしくお願いしますv-254
 
コメントを投稿する


