prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

学習机の使用感記事、いいですね~i-194
新一年生さんにとって為になりますね。

私も今度、記事にしてみようかしらi-277

学習机見させていただきましたi-190
ミュークさんの選ぶものはどれも素敵ですねi-189
 

・・・閃光者さん・・・
家具は実際使ってみないとわからないので、書いてみました~

>ミュークさんの選ぶものはどれも素敵ですね
お褒めいただき、光栄ですv-238でも安物ばかりなんですぅ~
 
コメントを投稿する


アクタスの学習机を使ってみて・・・

去年の暮れにアクタスで買ったサリーデスク。
さらに2ヶ月後に追加でGET。
約10ヶ月使ってみて、感想を書きます。
あくまで個人的な感想ですので、ご参考までに・・・

①汚れ

真っ白なので、汚れがつきやすいと心配していたが、予想よりキレイ。
でもこれは、デスクマットを敷いてるからだと思う。

②使い勝手

引き出しにかなり入れているが、今のところ不具合はなし。
レールもスムーズだし、重さで引き出しだけ落ちることもない。
机のガタつきもなく良好。

③キズ

目立つものはないが、合板なので端っこ&角の塗装が剥げてきた。

④アクタスの対応

実は、いろいろとありました~

1個めが届いた時、アクタスの運送会社の人が2人、組み立てしてくれた。
すると、ネジを締める時にネジが何個か壊れてしまったそう。
見せてもらうと、プラスティック製。
このネジは、よく壊れるらしい。

強度に問題ないので、机は使用可能だと言う。
ネジ交換することで、交渉成立。

しばらくして、ネジ交換に来てくれた(前回とは別の人)
新しいネジは、金属製で頑丈そう。
強度が心配なので、壊れてないネジも外して、交換してもらった。

しか~し!
時間をかけて、丁寧に作業してくれたが、
がっちり締まったネジが外れず、ネジ穴周りにキズが付いてしまった・・・

足元の奥で目立たないから、私は気にならないが、
作業の人が「申し訳ない」とおっしゃり、店の人と交渉してくれて、
机を返品交換することに。

すると息子が泣き出した。
「ボクの机、どうなるの?」
「新しいのと交換してくれるって」
「ボクの机なのにっ!」
「また同じものが届くから、大丈夫よ」
「ボクの机はコレだよ!」  と、譲らない。

待ちに待った息子の気持ちもわかるし、
祖父母から頂いたお祝い金で買ったものだし、
できるならこれを使わせたい。
交換だ~組み立てだ~で、これ以上時間が取られるのも、面倒だった

アクタスの担当者にその旨を伝えると、上司と相談して返答してくれた。
結局、返品はせずに¥5000返金してもらうことに。

いろいろあったが、アクタスは誠意ある対応をしてくれたと思う。
そして、組み立てまでしてくれる家具店で買って良かったと実感した。

(注)サリーデスクは、去年の時点で廃盤商品になっていた。
当初、プラスティック製ネジを使用していたが、
わが家のようなトラブルが多く、金属製に変更したらしい。
わが家は、変更する直前だったそう。


 
コメント

学習机の使用感記事、いいですね~i-194
新一年生さんにとって為になりますね。

私も今度、記事にしてみようかしらi-277

学習机見させていただきましたi-190
ミュークさんの選ぶものはどれも素敵ですねi-189
 

・・・閃光者さん・・・
家具は実際使ってみないとわからないので、書いてみました~

>ミュークさんの選ぶものはどれも素敵ですね
お褒めいただき、光栄ですv-238でも安物ばかりなんですぅ~
 
コメントを投稿する


