prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

いいですねそのお店!蘇我にそんな店が
あったなんて~☆これは毎週おねだり間違い無し!?
大変ですがこれは魅力的すぎですね!
ちょっとわたしも見てみたい(〃∇〃)
でも足を踏み入れちゃイケナイ世界かしらー!
 

・・・ぷぅちんさん・・・
息子は寝ても覚めても、この話ばかり。
近ければ通うのですが・・・

>ちょっとわたしも見てみたい(〃∇〃)
機会があればぜひ!
秋葉原もそうですが、Nゲージのジオラマで2層になってるこの大きさは、他にはないですよ~

>でも足を踏み入れちゃイケナイ世界かしらー!
私も嫌いじゃないので(夫も)Nゲージに踏み出しそうで怖いです・・・(^^;
 
コメントを投稿する


禁断の!Nゲージデビュー Part2

鉄道模型の「ポポンデッタ」蘇我店は、子供でも気軽に楽しめるアットホームな感じ。
それに調子づいた息子は、「ボクもNゲージ運転してみたい」と言い出した。

そういえば、「いくつになれば運転していいの~?」と、息子が言っていた。
幼稚園の時は、「ん~、小学生になったらかな?」
小学生になってからは、「そうねぇ、小学3年生くらい?」
と、根拠のない回答をしていた私~jumee☆henoheno5

・・・さて、どうしたものか。
ふと、店のポスターを見ると「Nゲージ運転 10分¥100、レンタル列車込み」
みたいなことが書いてある。

秋葉原店は、1時間単位なので、超初心者の小学生には敷居が高かった。
でも、お試しで10分、しかも¥100だし。
いいじゃん!いいじゃん!

でも予約でいっぱいなんじゃあ・・・できるかな?
と思いつつ、お店に聞いてみると、すぐできるらしい。
秋葉原店は、電話予約もあるのに・・・
蘇我店のユル~イ感じいいかも~

レンタル列車は、武蔵野線をセレクト。
「初めてなので教えてください!」とお店の人にお願いしたら、親切に教えてくれた。
コントローラーは単純なタイプで、子供にもわかりやすい。
息子は速攻覚えて、使いこなしてる・・・

    0810051.jpg 

「楽しい!お母さん、楽しいっ!」と鼻の穴を膨らませて、喜ぶ息子。
「よかった、よかった。遠くまで来た甲斐もあっただよ~」と、うなづく私に
息子 トドメの一言。

「来週も来ようね♪」

・・・・・・・ マジですか  来ないからっ!
速攻、延長を申し込んだ母。(10分¥100コースは、最長30分までOK)
結局、10分+延長30分=40分運転した。

その後も、30分くらい他の子の運転を眺めていた。
よくまあ、飽きないねぇ~

そろそろ帰ろうと外に出ると、黄色OR赤のTシャツを着たサポーターの大群が駅に向かって歩いている。
どうやら試合が終わったよう・・・
サポーターに混じって、Nゲージの話をする私たち親子。
完全に浮いてましたっ!

ポポンデッタ蘇我店は、子供に優しい店で、感じが良かったです!
ウチの近くにあれば、いうことないんですけどねぇ~


 
コメント

いいですねそのお店!蘇我にそんな店が
あったなんて~☆これは毎週おねだり間違い無し!?
大変ですがこれは魅力的すぎですね!
ちょっとわたしも見てみたい(〃∇〃)
でも足を踏み入れちゃイケナイ世界かしらー!
 

・・・ぷぅちんさん・・・
息子は寝ても覚めても、この話ばかり。
近ければ通うのですが・・・

>ちょっとわたしも見てみたい(〃∇〃)
機会があればぜひ!
秋葉原もそうですが、Nゲージのジオラマで2層になってるこの大きさは、他にはないですよ~

>でも足を踏み入れちゃイケナイ世界かしらー!
私も嫌いじゃないので(夫も)Nゲージに踏み出しそうで怖いです・・・(^^;
 
コメントを投稿する


