prev11next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

いや~Nゲージの世界はやばいですよね!
大人も夢中になれる精巧さにひかれますが
破産しちゃうから無理ですよね(≧∇≦)
しかしその美しいお友達のオタな知識が
笑えます!ステキー☆
 

・・・ぷぅちんさん・・・
Nゲージにはまると本当に破産しそう!
5cm位の線路1個で¥300しますからねぇ。
彼女はモードなクールビューティーなので、その意外性といったらっ!
今度会ったら、勇気を出して真相を聞いてみます(^^)/
 
コメントを投稿する


乗り鉄?撮り鉄?

公園で、息子の友達とそのママにバッタリ。
彼女に会うのは、久しぶり。
一般人にはあり得ない小顔&日本人とは思えないスタイルで、いつもオッシャレ~薔薇

そんな彼女と近況報告。
友 「息子くん、今も電車好きなの?」
私 「好きだよ~でもポケモンぴかちゅうと半々かな」
友 「乗り鉄なの?それとも撮り鉄?」
私 「???

ビュ~ティフォ~な彼女から、予想外の言葉。
一瞬、何を言われたのか わからなかった!
だって、彼女の息子は電車オタクじゃないし!

その後も、電車ネタがスラスラ出てくる・・・
なぜ、そんなに鉄っちゃん事情に詳しい??

もしや、ご主人??
でも、あのイケメンで知的な感じのご主人が、鉄っちゃんとは思えない。
じゃあ?彼女が鉄子??
聞くタイミングを外した私は、グルグルと考えてしまう。

ちなみに、
乗り鉄 = 鉄道に乗るが好きな鉄っちゃん
撮り鉄 = 鉄道を撮るのが好きな鉄っちゃん

他にも、
鉄ガキ = 鉄道が好きなガキ(子供)
音鉄 = 鉄道の音を録音するのが好きな鉄っちゃん
外鉄 = 海外の鉄道が好きな鉄っちゃん
・・・とまあ、いろいろあるよう。

それと
鉄ママ = 鉄道好きな子のおかげで詳しくなっちゃった母
私が勝手に命名いたしました~ 

息子は、電車が動いてるのを見るのが好き。
しかも、本物よりジオラマや鉄道模型が好き。
プラレールは飽きて、今は「Nゲージ買ってくれ!」とうるさい。
今日も突然、パパと秋葉原の鉄道模型店「ポポンデッタ」に行ったし~

Nゲージは大人用なので、お高くてムリ!
「大人になって働いて、自分で買いなさい」と常々言い聞かせてる。
でも、本当に初月給でNゲージ買ったら・・・それもなんだかねぇ 

 
コメント

いや~Nゲージの世界はやばいですよね!
大人も夢中になれる精巧さにひかれますが
破産しちゃうから無理ですよね(≧∇≦)
しかしその美しいお友達のオタな知識が
笑えます!ステキー☆
 

・・・ぷぅちんさん・・・
Nゲージにはまると本当に破産しそう!
5cm位の線路1個で¥300しますからねぇ。
彼女はモードなクールビューティーなので、その意外性といったらっ!
今度会ったら、勇気を出して真相を聞いてみます(^^)/
 
コメントを投稿する


