prev11next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

はじめまして、土屋ランドセルで
探していてたどり着きました。
来春から入学予定の息子がいて
土屋のランドセル(茶)でほぼ決めたのですが遠方なので実物が見られません。
革見本も頼んだのですが
クラリーノと革の違いもよく分からず・・。クラリーノが安いのでいいなあと思っているのですが実際どうですか?
男の子にしては明るく目立ちすぎるとかはありませんか?
ベージュとのパステルも悩んでいます。
良かったら教えてください。
 

・・・ピンクさん・・・
はじめまして!コメントありがとうございます。

クラリーノと言っても、ランクはピンキリだそうです。
土屋はいいクラリーノを使っている、と聞きました。
1年生は黄色のカバーを付けてるので、まだ傷もヘタレもないです。
雨の日もタオルでサッと拭けばシミにもなりません。

それと色ですが、かなりコゲ茶です。例えるなら、ビターチョコレート。
なので、男の子でも抵抗ないですよ。

パステルは友達が持ってますが、チラリと見えた時にオシャレな感じ。v-426
他の子の鞄と間違えなくていいかも、と思います。

参考になりましたでしょうか?
また何かありましたら、コメントください!
 

レスありがとうございます。
こげ茶ですね。
画像では1枚目が明るくて2枚目が暗く感じます。出来るだけ黒に近い茶を
望んでいます。
革も気になるのですがやはり重そうですね。(通学に30分かかります)
クラリーノに固まってきました。
ありがとうございました。
 

・・・ピンクさん・・・
パソコン画面の解像度によって色は違って見えますが、2枚目の写真の色が実物に近いです。
他のメーカーと比べても、かなりこげ茶だと思います。
ただ、今年の色見本を見ていないので、モデルチェンジしてればわからないのですが・・・

教科書などを入れると、結構な重さになるので、わが家は軽さを選びました。
土屋のクラリーノは、安っぽく見えないので気に入ってます!

また何かありましたら、コメントしてくださいね~
 
コメントを投稿する


土屋鞄のランドセルの感想

土屋鞄製作所のランドセルを使用して、早6ヶ月。
息子のは、「クラリーノ 艶なし 茶色」
1年生は、黄色の交通安全カバーをしてるので、傷や汚れはナッシングゥ~グー

   IMG_1920.jpg

私がこのランドセルを選んだ一番の理由は、
縫製が丁寧で、脇がしっかり固いから。

   IMG_1921.jpg
  
小学生の子供がいる妹曰く、脇がヘタってくると、一気に型崩れするそう。
踏み台代わり・椅子代わりに使うからねぇ・・・jumee☆henoheno3

それを聞いていたので、脇の強度をチェック!
すると、ランドセル自体は柔らかく、内側にプラスチィックの中敷を入れてるメーカーがあった。
軽量化のため本体を軽くし、中敷で型崩れを防止してるらしい。

中敷は、メーカーによって、取り外しできる・できないが分かれた。
簡単に取れる場合、息子がうっかり失くす可能性大!
だって、外すと下敷きみたいなんだもん!

そこで、中敷なしで強度があるものを捜した。

それから、色。
息子は、線が細く、顔立ちもあっさりしてるので、黒は似合わなそう・・・
何より、リビング・ダイニングから子供部屋が見えるので、茶色なら目立たないかな、と。

茶色に絞って捜したみると、土屋鞄は、品があるこげ茶でいい感じ。
そんなワケで、作りや色の点から、土屋鞄を選んだ。

強いて問題点を挙げるとすれば・・・

 ・注文してから製作するので、数ヶ月待つ。
 ・人気の色は、材料がなくなり次第、終了となる。
 ・なので、余裕をみて、事前に注文しなければならない。
 ・店から遠い人は、実物を見れない。

今のところ、息子と私は満足している。
2年生になればカバーも外すし、雑に使うようになるだろうし、
真価が問われるのは、しばらく先かな~


 
コメント

はじめまして、土屋ランドセルで
探していてたどり着きました。
来春から入学予定の息子がいて
土屋のランドセル(茶)でほぼ決めたのですが遠方なので実物が見られません。
革見本も頼んだのですが
クラリーノと革の違いもよく分からず・・。クラリーノが安いのでいいなあと思っているのですが実際どうですか?
男の子にしては明るく目立ちすぎるとかはありませんか?
ベージュとのパステルも悩んでいます。
良かったら教えてください。
 

・・・ピンクさん・・・
はじめまして!コメントありがとうございます。

クラリーノと言っても、ランクはピンキリだそうです。
土屋はいいクラリーノを使っている、と聞きました。
1年生は黄色のカバーを付けてるので、まだ傷もヘタレもないです。
雨の日もタオルでサッと拭けばシミにもなりません。

それと色ですが、かなりコゲ茶です。例えるなら、ビターチョコレート。
なので、男の子でも抵抗ないですよ。

パステルは友達が持ってますが、チラリと見えた時にオシャレな感じ。v-426
他の子の鞄と間違えなくていいかも、と思います。

参考になりましたでしょうか?
また何かありましたら、コメントください!
 

レスありがとうございます。
こげ茶ですね。
画像では1枚目が明るくて2枚目が暗く感じます。出来るだけ黒に近い茶を
望んでいます。
革も気になるのですがやはり重そうですね。(通学に30分かかります)
クラリーノに固まってきました。
ありがとうございました。
 

・・・ピンクさん・・・
パソコン画面の解像度によって色は違って見えますが、2枚目の写真の色が実物に近いです。
他のメーカーと比べても、かなりこげ茶だと思います。
ただ、今年の色見本を見ていないので、モデルチェンジしてればわからないのですが・・・

教科書などを入れると、結構な重さになるので、わが家は軽さを選びました。
土屋のクラリーノは、安っぽく見えないので気に入ってます!

また何かありましたら、コメントしてくださいね~
 
コメントを投稿する


