prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

ホントホントホント!男のくせに虫が嫌いだ!?
って息子ながら悲しいですよね!!
旦那さま頼もしいですね♪うちの旦那は
多分コオロギつかめないわよ・・・。
教室で元気に過ごせる事をいのってま~す♪
 

・・・ぷぅちんさん・・・

>ホントホントホント!男のくせに虫が嫌いだ!? って息子ながら悲しいですよね!!

このテの男子って年頃になったら、どうなるのかな?
彼女の家のゴキブリ退治ができず、フラれそう・・・と早くも心配する母一人v-37

>旦那さま頼もしいですね♪
旦那は、田舎人(いなかびと)&昔人(むかしびと)なので、虫や動物の捕獲や世話はできるんですよね。
時代より、育った環境ですかねぇ。
 
コメントを投稿する


虫も獲れない男なんて・・・Part2

観察対象の虫(コオロギ)も捕まり、ヤレヤレと思ってたらっ!
「明日、学校に持って行くんだよ」と、息子が言い出した。
それも寝る前。夜の9時過ぎにっ。

え?家で育てるんじゃないの?
息子、育てられるの?世話わかってるのか?

と、同時に言い合う夫&私。
途端に夫が動き出した。
いつもは、震度6の地震があろうと、ちょっとやそっとでは動かないのにねぇ。

「ママ~、ウチに土ある?」
へっ?土ですか?観葉植物用はあるけど・・・

「土に菌がいるとコオロギ死ぬんだって。電子レンジでチンして殺菌するか!」
そ、そこまでしなくても??
お願い~電子レンジに土は入れないで~

さらに、息子のガラクタ置き場を物色し始めた。
「ペットボトルの蓋は?それとトイレットペーパーの芯」
・・・トイレットペーパーの芯??

できあがったのはこちら。

    IMG_1886.jpg

水飲み場・・・ペットボトルの蓋にティッシュを入れて水を浸み込ませた
エサ置き場・・・ビンの蓋にナスを置いた
寝床・・・トイレットペーパーの芯を土に埋めた

夫よ、すごいぞ!
「やればできる!」という言葉しか出てこないわ~ 424

土を入れる時にコオロギが逃げて、捕まえるのが大変だったらしい。
息子は「キャーキャー」言うだけで、何もせず・・・

「息子が世話しなくて死んじゃうなら、このまま逃がそうかなと思ったけど
 息子が『獲れ、獲れ』うるさいから元に戻した」(パパ談)

今日、学校に持っていったけど、大丈夫なのか?
虫好きな子が世話してくれないかな~
長生きしますように 421


 
コメント

ホントホントホント!男のくせに虫が嫌いだ!?
って息子ながら悲しいですよね!!
旦那さま頼もしいですね♪うちの旦那は
多分コオロギつかめないわよ・・・。
教室で元気に過ごせる事をいのってま~す♪
 

・・・ぷぅちんさん・・・

>ホントホントホント!男のくせに虫が嫌いだ!? って息子ながら悲しいですよね!!

このテの男子って年頃になったら、どうなるのかな?
彼女の家のゴキブリ退治ができず、フラれそう・・・と早くも心配する母一人v-37

>旦那さま頼もしいですね♪
旦那は、田舎人(いなかびと)&昔人(むかしびと)なので、虫や動物の捕獲や世話はできるんですよね。
時代より、育った環境ですかねぇ。
 
コメントを投稿する


