prev07next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

昨日は、ありがとうございました。
久しぶりに年中のクラスの、ママさんたちに会えて、楽しかったし、タコライスとっても、美味しかったので三連休にでも作ってみま~す!!
キャラメルバナナは、初めて食べました。
トロトロのバナナに、ハマッてしまいそうです。
 

・・・ゆかりんさん・・・
こちらこそ、ご参加ありがとうございます。
タコライス気に入っていただけて嬉しいですv-22
休日のお昼にぴったりの1品ですよね。
ぜひ、ご家族の感想聞かせてくださいねv-238
 

美味しかったです

先日はありがとうございました。バナナってああいう食べ方もあるんですねえ。とろけましたv-10
タコライスとスープは、さっそく作りました。特にタコライスが子供に大受けv-238
最近のお母さんの料理の中で一番美味しい!とか言っておかわりしてました。
お友達にランチ出すときにもよさそうですよね。素敵なレシピに感謝です~
 

・・・ポッチャママさん・・・
早速作ってくれて、ありがとう!
ポッチャママさん、いつもマメだわ~。
息子くんに「最近のお母さんの料理の中で一番美味しい!」と言っていただいて、私も嬉しいです。
「最近の」が付くあたり、妙にリアルで笑えました~v-291
 
コメントを投稿する


キャラメルバナナ 盛り付けいろいろ(08年9月教室)

本日、料理教室がありました。
今回のメニューで一番反響があった(?)のは、キャラメルバナナ!

小さい子供がいる家庭には、必須アイテムなバナナ。
暑いと熟すのも早く、せっせと食べないと、すぐ悪くなりますよね。

今までは、バナナシャーベット(皮を剥いて、一口大にカットし、凍らせる)だけだった私。
これからはキャラメルバナナもできるわ~ 

さらに、盛り付け方次第で、いろいろ楽しめます。

                1.パフェ盛り
   0909101.jpg
    ガラスの器にアイスクリームを盛り、その上にバナナを。

                2.カフェ風
      080910.jpg
ココットにコーンフレークを入れて、上にアイスクリーム、バナナを盛ります。
四角い皿に英字模様の紙ナプキンをひき、ココットを上にのせました。

                3.プレート盛り
    0809082.jpg
プレートには、縦長にバナナをカットすると、ビジュアル的によろしいかと・・・

見た目と味にアクセントを加えるため、キャラメルシロップをかけてます。
ちなみに、ハーシーズのもの。
これ1本あると、ホットケーキやアイスクリーム、キャラメルマキアート・・・と
活用できるそうです。
チョコシロップに飽きた時は、ぜひ試してみてくださいね

参加してます!応援お願いします♪ → にほんブログ村 料理教室
 
コメント

昨日は、ありがとうございました。
久しぶりに年中のクラスの、ママさんたちに会えて、楽しかったし、タコライスとっても、美味しかったので三連休にでも作ってみま~す!!
キャラメルバナナは、初めて食べました。
トロトロのバナナに、ハマッてしまいそうです。
 

・・・ゆかりんさん・・・
こちらこそ、ご参加ありがとうございます。
タコライス気に入っていただけて嬉しいですv-22
休日のお昼にぴったりの1品ですよね。
ぜひ、ご家族の感想聞かせてくださいねv-238
 

美味しかったです

先日はありがとうございました。バナナってああいう食べ方もあるんですねえ。とろけましたv-10
タコライスとスープは、さっそく作りました。特にタコライスが子供に大受けv-238
最近のお母さんの料理の中で一番美味しい!とか言っておかわりしてました。
お友達にランチ出すときにもよさそうですよね。素敵なレシピに感謝です~
 

・・・ポッチャママさん・・・
早速作ってくれて、ありがとう!
ポッチャママさん、いつもマメだわ~。
息子くんに「最近のお母さんの料理の中で一番美味しい!」と言っていただいて、私も嬉しいです。
「最近の」が付くあたり、妙にリアルで笑えました~v-291
 
コメントを投稿する


