prev11next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

やっぱり~は大好きでした(o^∇^o)ノサチコって
猫ちゃんがとんでもなく美猫でしたっけ~。
わたし小林聡美さんと同じ学校の出身なんですよ♪
記念式典に祝電が届いていて知りました。その時すでに
好きな女優さんだったのですごく嬉しかったのを覚えて
います~♪
 

・・・ぷぅちんさん・・・
猫の名前、何だったか思い出せなかったんですよ~
そうだ、サチコだ!あー、すっきりした。ありがとうv-433
同じ学校出身なんですね。いいなぁ。
 
コメントを投稿する


ワタシは最高にツイている

すいか、かもめ、めがね
これは、ある女優さんが主演した作品。
「かもめ」の後に「食堂」を付けると、わかるかな?

そう!小林聡美!
「やっぱり猫が好き」に出てる頃から、好き。
「やっぱり~」は、若い人は知らないかな~?知らないよねぇ。
レンタル屋で↑借りたら、もたいまさこが若くて、ビックリしたもんな~

彼女は演技だけでなく、文章もウマイ!
本を何冊か出しているが、かなり面白い。

彼女の夫、脚本家の三谷幸喜が
「自分の文章より面白く、度肝を抜かれた」と書いてる程。
確かに、奥さんの方が笑えるかも~

最近読んだ彼女のエッセー
「ワタシは最高にツイている」は、かなり面白い!
かもめ食堂、めがねの撮影裏話も書いてるので、
映画を見直すと、また違った楽しみがある。

そして、本のタイトルにもなった章。
簡単にあらすじを言うと・・・

  友達の知り合いにツイてない人がいて、
  ヤケクソで電話や自己紹介する時に「どうも、ツイてる○○です」と言ってたら
  ツキまくり、大成功したらしい。
  それを見習って、その友達とメールする時、「ツイてる○○です」作戦をしている。
  メールの内容と全然関係ない枕詞(まくらことば)方式で、前向きさをアピールする。

・・・らしい。

具体的な使い方も書かれている。
  「ワタシは魅力的なオンナ。モテて困る。
   ところで、今度の日曜日、みんなで馬肉を食べに行きませんか?」
と、いう感じ~

私も実践してみようかな?
早速!
「髪を切って別人だ!と言われ、素敵になったワタシ手書き風シリーズ二個ハート夕飯は夫の作った餃子だ!」

 
コメント

やっぱり~は大好きでした(o^∇^o)ノサチコって
猫ちゃんがとんでもなく美猫でしたっけ~。
わたし小林聡美さんと同じ学校の出身なんですよ♪
記念式典に祝電が届いていて知りました。その時すでに
好きな女優さんだったのですごく嬉しかったのを覚えて
います~♪
 

・・・ぷぅちんさん・・・
猫の名前、何だったか思い出せなかったんですよ~
そうだ、サチコだ!あー、すっきりした。ありがとうv-433
同じ学校出身なんですね。いいなぁ。
 
コメントを投稿する


