prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

ミュークさん、こんにちは。
遅ればせながらブログ開設おめでとうございます。
昨晩、年賀状作成しようとPCを開いたときに、ブログをちらっと除いて見たら、素敵な写真に面白い文章で、思わず全部読んでしまい、年賀状作りませんでした・・・・。
話は変わりますが、うちの長男も幼稚園入る前はレンジャー系は怖くて、マイメロディなど見てましたよ。園バッグの生地を買いに行くときもピンクなど選んでました。でも、幼稚園に通いだすと、周りの子の影響でボウケンジャーなどに興味をもち、ほっとしたところです。
ところが、最近困ったことにランドセルは赤が欲しいというのです・・・・。
「赤は女の子の色よ。」というと、「しまじろうが赤いランドセルだ。」というのです。
確かにDVD見るとしまじろうは男の子なのに赤いランドセル・・・、こういうの困るな・・・・。
「赤がだめなら薄いオレンジか白!」・・・6年間使うんだから・・・・。
昔のように赤か黒しかないほうが良かったな・・・・・。
 初めての書き込みがかなり長文で失礼しました!!
 

うっかりはちべえ さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
ブログ全部読んでいただいて、嬉しいです!
年賀状作り、中断させてすみません・・・

ランドセルの色選びは、親子で意見が分かれ、難しいですよね。
息子も最初は「赤がいい」と言ってました。
しまじろうは、確かに赤いランドセル~
私も散々振り回されたので、困る気持ちわかります!

>「赤がだめなら薄いオレンジか白!」
薄いオレンジは見たことありますが、白は珍しいっ!
ぜひ白を!!

またぜひ見に来てくださいね~v-22
 
コメントを投稿する


電車の次に はまったもの それは・・・

電車オタクの息子は、幼稚園で趣味を語り合う友達が見つからず、
「つまらない・・・」を繰り返していた。

その当時、流行っていたのは
 ムシキング、恐竜キング、ボウケンジャー、ウルトラマン、仮面ライダー、ポケモン

息子は↑にまったく興味なし!
怖がりなので、戦い系はダメ。
ムシキングは「カブトムシごっこ」、恐竜キングは「怪獣」と言っていた・・・

でも、母は諦めなかった98666
日曜の朝は、キャラクター番組のオンパレード!
寝たがる息子を起こし、番組を次々観せてみた。
「これ、怖いから嫌」と次々ダメ出しされたが、ある番組だけ食いついた。

それは、Yes!プリキュア5
かなり女の子向きキャラクター・・・
でも興味持ったし、女の子と話が弾むのもいいかもね~と思い、しばらく観せていた。

そんなある日、クラスの女の子が私に話しかけてきた。
「○○くん(息子の名前)ママ~。
 あのね、○○くん 女の子になりたいんだって。スカートいいなぁって言ってたよ」

げっ!やばい やばい!
まずい まずい! 
プリキュア効果が違う方向に行ってるガボーンな顔

確かに、兆候はあった・・・
髪の毛をなでて、「早くプリキュアみたいにならないかな~手書き風シリーズ二個ハート」と言ってみたり。
おもちゃ売り場で、プリキュアの衣装を買ってくれ!とねだってみたり。
友達Mちゃんと「Mちゃん、プリキュアみたい」
「それって、わたしが美人ってこと?」
「美人ってなに?」 とボケツッコミ・トークしてみたり。

気づくの遅いぞ、私がっくり
どーしよー!!!
こうなったら、あの御方におすがりするしかない・・・
全国のチビッコを熱狂させる、あの御方。

そう、ポケモン様だぴかちゅう

 
  つづくっ!

 
コメント

ミュークさん、こんにちは。
遅ればせながらブログ開設おめでとうございます。
昨晩、年賀状作成しようとPCを開いたときに、ブログをちらっと除いて見たら、素敵な写真に面白い文章で、思わず全部読んでしまい、年賀状作りませんでした・・・・。
話は変わりますが、うちの長男も幼稚園入る前はレンジャー系は怖くて、マイメロディなど見てましたよ。園バッグの生地を買いに行くときもピンクなど選んでました。でも、幼稚園に通いだすと、周りの子の影響でボウケンジャーなどに興味をもち、ほっとしたところです。
ところが、最近困ったことにランドセルは赤が欲しいというのです・・・・。
「赤は女の子の色よ。」というと、「しまじろうが赤いランドセルだ。」というのです。
確かにDVD見るとしまじろうは男の子なのに赤いランドセル・・・、こういうの困るな・・・・。
「赤がだめなら薄いオレンジか白!」・・・6年間使うんだから・・・・。
昔のように赤か黒しかないほうが良かったな・・・・・。
 初めての書き込みがかなり長文で失礼しました!!
 

うっかりはちべえ さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
ブログ全部読んでいただいて、嬉しいです!
年賀状作り、中断させてすみません・・・

ランドセルの色選びは、親子で意見が分かれ、難しいですよね。
息子も最初は「赤がいい」と言ってました。
しまじろうは、確かに赤いランドセル~
私も散々振り回されたので、困る気持ちわかります!

>「赤がだめなら薄いオレンジか白!」
薄いオレンジは見たことありますが、白は珍しいっ!
ぜひ白を!!

またぜひ見に来てくださいね~v-22
 
コメントを投稿する


