prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

葛西の水族館でペンギンのご飯が食べられるなんて
知りませんでした(≧∇≦)水槽の掃除も見た事無いわ!
何度も行っているのにタイミングかしら(〃∇〃)
 

・・・ぷぅちんさん・・・
ペンギンご飯は「特別体験メニュー」と書かれてたので、期間限定なのかも?
周りを見回しても、チャレンジャーは、いませんでした(^^;
掃除見たのは、私も初めてです。
ホント、大変そうでした。
お風呂掃除と違って洗剤使えないから、ひたすら擦るしかないですよね~
 

水族館

息子が三歳くらいの時水族館にはまり、実は葛西臨海水族館の年パス持ってましたv-237
水槽の掃除、見たことありますよ~息子は魚より掃除の人に釘付けになってたっけv-205
 

葛西の水族館

ここは熱い夏には最高の場所ですね('-^*)/
気分まで涼しくなります♪
「魚ッチングシート」、なかなか楽しそうですね(*^-^)b
今度、子供連れて行ったときにやってみます。
ペンギンの食事はちょっとパスかも。。(゜д゜;)
 

・・・ポッチャママさん・・・
水族館の年パス保持者はレアかも!
水槽の掃除は、大変そうですよね。
私も魚より掃除の方が面白かったです(^^;

・・・あみパパさん・・・
魚ッチングシートは、私もネットで知りました。
今までただ魚を見てるだけでしたが、シートに書かれた問題を捜す楽しみもあり、違った角度で見れました。
初級・中級・上級とレベルに分かれてるので、子供の年齢に応じて選べるのが良かったです!
 
コメントを投稿する


葛西臨海水族館で見つけた面白いもの

夏休みらしく!水族館に行ってきた。
何度も行った場所だが、よく見ると面白いものが、見えてくる~

情報資料室で貰える「魚ッチングシート」
ネーミングがナ~イス グー

         IMG_1739.jpg

水族館の魚や鳥について、周って調べるシートが1人1枚貰える。
スタンプラリーやクイズっぽくて楽しめる。
初・中・上級に分かれていて、テーマもいろいろ。
息子はペンギン、私は魚の形をセレクト。

お次は、この方!

    IMG_1751.jpg

水槽の掃除中でございます~
巨大な水槽、しかも3人くらいで。
大きなボンベ背負って、足にフィン付けて、
お風呂用のスポンジ?みたいなもので、ガラスを擦っていた。
ご、ご苦労さまです~

これに比べれば、お風呂掃除なんて、チョロイわ!
がっ、頑張りますっ!

そして、ペンギンの後姿。

    IMG_1745.jpg 

ペンギンって、こんなになで肩だったっけ??
そして、あっちこっち空をボ~と見上げてる・・・

最後は、ペンギンの食事

    IMG_1753.jpg

¥580でペンギン気分が味わえるそうな~
魚がやたらあるのに怖気付いて、注文できなかった・・・
勇気?のある方はぜひ!

 
コメント

葛西の水族館でペンギンのご飯が食べられるなんて
知りませんでした(≧∇≦)水槽の掃除も見た事無いわ!
何度も行っているのにタイミングかしら(〃∇〃)
 

・・・ぷぅちんさん・・・
ペンギンご飯は「特別体験メニュー」と書かれてたので、期間限定なのかも?
周りを見回しても、チャレンジャーは、いませんでした(^^;
掃除見たのは、私も初めてです。
ホント、大変そうでした。
お風呂掃除と違って洗剤使えないから、ひたすら擦るしかないですよね~
 

水族館

息子が三歳くらいの時水族館にはまり、実は葛西臨海水族館の年パス持ってましたv-237
水槽の掃除、見たことありますよ~息子は魚より掃除の人に釘付けになってたっけv-205
 

葛西の水族館

ここは熱い夏には最高の場所ですね('-^*)/
気分まで涼しくなります♪
「魚ッチングシート」、なかなか楽しそうですね(*^-^)b
今度、子供連れて行ったときにやってみます。
ペンギンの食事はちょっとパスかも。。(゜д゜;)
 

・・・ポッチャママさん・・・
水族館の年パス保持者はレアかも!
水槽の掃除は、大変そうですよね。
私も魚より掃除の方が面白かったです(^^;

・・・あみパパさん・・・
魚ッチングシートは、私もネットで知りました。
今までただ魚を見てるだけでしたが、シートに書かれた問題を捜す楽しみもあり、違った角度で見れました。
初級・中級・上級とレベルに分かれてるので、子供の年齢に応じて選べるのが良かったです!
 
コメントを投稿する


