prev11next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

一生懸命やってる姿が可愛いですね♪
 

自由研究

息子の学校では、「自由研究はやってもやらなくても良い」ので、さらに曖昧v-12
やはりポスターや貯金箱作りが人気と聞きましたが、息子は工作があまり好きではなく、乗り気ではないのよ~でも理科の研究とかも、一年生には、まとめるのが難しそうですよね。今更悩んでおります。
 

「自由研究」のコメント、ポッチャママよりです。
 

自由研究の自由さが辛いわけですよね!1年生だから
何が出来るだろう、って悩むし・・。ポスターは
大きなサイズ!一生懸命描いてますね~♪♪
どんな仕上がりかしら(o^∇^o)ノ
 

・・・み~さん・・・
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。かわいいブログですね。
絵文字の使い方、さすがです!
またお越しくださいねv-22

・・・ポッチャママさん・・・
やってもやらなくてもいいと、子供への理由づけが難しいですよね。
途中で飽きた息子に「みんなやってるのよ」を何度繰り返したかv-39
がんばってくださいね~

・・・ぷぅちんさん・・・
ペットポトルで大作の船を作った子、大量の本を読んだ子、などいろいろ。
やる気にさせるのが親は大変かも!
今日、完成しました!ひと安心~(^^;
 
コメントを投稿する


夏休みの宿題 追い込み中!

夏休みも残すところ、あと10日。
宿題少ないから余裕よ~と思っていたら!
真打(しんうち)の自由研究が残ってる・・・

自由研究なだけに、なんでもOK!
でもこの自由さが、1年生には曲者・・・

「夏休みのしおり」を見ると
 ・本をたくさん読んで、題名を表にする
 ・1学期の復習をする            でもいいらしい。

「1学期の復習なら、チャレンジのドリルを提出するのもあり?」と
思ったけど、これはちょっとねぇ~

結局、しおりに載っていたポスターを描くことにした。
息子は暇さえあれば、絵を描いてるから楽勝!と思いきや、
ポスターは、テーマに沿った絵とタイトルが求められるワケで・・・

デッサンで何パターンか描き、
画用紙に下描きして、クレヨン&絵の具で色塗り。

    IMG_1719.jpg

四つ切サイズは大きく、集中力が続かない。
なので、3日がかりでございます~
明日で仕上がるかな?

 
コメント

一生懸命やってる姿が可愛いですね♪
 

自由研究

息子の学校では、「自由研究はやってもやらなくても良い」ので、さらに曖昧v-12
やはりポスターや貯金箱作りが人気と聞きましたが、息子は工作があまり好きではなく、乗り気ではないのよ~でも理科の研究とかも、一年生には、まとめるのが難しそうですよね。今更悩んでおります。
 

「自由研究」のコメント、ポッチャママよりです。
 

自由研究の自由さが辛いわけですよね!1年生だから
何が出来るだろう、って悩むし・・。ポスターは
大きなサイズ!一生懸命描いてますね~♪♪
どんな仕上がりかしら(o^∇^o)ノ
 

・・・み~さん・・・
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。かわいいブログですね。
絵文字の使い方、さすがです!
またお越しくださいねv-22

・・・ポッチャママさん・・・
やってもやらなくてもいいと、子供への理由づけが難しいですよね。
途中で飽きた息子に「みんなやってるのよ」を何度繰り返したかv-39
がんばってくださいね~

・・・ぷぅちんさん・・・
ペットポトルで大作の船を作った子、大量の本を読んだ子、などいろいろ。
やる気にさせるのが親は大変かも!
今日、完成しました!ひと安心~(^^;
 
コメントを投稿する


