prev07next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

30分!う~ん、中身をたくさんどんどん入れ替えて
効果を継続するしかないのかしら?!一番暑い時間とか
掃除機かける!っていうここぞの時に使ってまた冷凍?
わたしも自分の汗が肌刺激になるので極力汗はかきたく
ないんです~(≧∇≦)
 

・・・ぷぅちんさん・・・
掃除機かける時、意外と汗かくんですよね。巻いてかけてますよ~v-91
2個用意して交換しつつ使ってます。
冷凍庫がアイスノンだらけになっても困るので・・・
ソフトタイプは、ガッチリ固まらない分冷却効果は低いのかも。
 
コメントを投稿する


夏を乗り切れ!アイスノン利用法

私のが弱いのか?
それとも、私のが強烈なのか?
自分の汗に負けて、かゆくなり、肌荒れを起こす・・・

特に首が弱い。
一番、汗をかく部分なので、タオルを首にかけている。
でもタオルは暑い・・・で、また汗をかく。
悪循環~ 

ある日、ホームセンターのケーヨーデイツー(D2)で良いものを見つけた!

   IMG_1703.jpg

細長いアイスノン の先にマジックテープが付いているベルトタイプ
↑の絵のように、額に巻いたり、首に巻いたり↓

   IMG_1704.jpg

布製の専用カバーも付いてるので、冷えすぎることもない。
ガッチリ凍らないソフトタイプなので、肌触りもまあまあ。
ただ、問題なのは・・・

   IMG_1706.jpg

首に巻くと、長すぎること!
子供はもちろん、私も首が細いので、余ってしまう。
額に巻くのを想定したサイズ?

それと、冷却効果が短い。
一晩凍らせたものでも、冷たく感じるのは30分くらい。
個人差があるので、何とも言えないが・・・

でも、カバー付きで¥298は、お得!
「屋外で作業する人が、よく買っていくんですよ~」とお店の人が言っていた。
熱射病防止にも役立ちそう。
繰り返し使えるのが、ポイント高し!

夜は、普通タイプのアイスノン。
昼は、ベルトタイプ。
アイスノン無しで、私は夏が過ごせない~ 

 
コメント

30分!う~ん、中身をたくさんどんどん入れ替えて
効果を継続するしかないのかしら?!一番暑い時間とか
掃除機かける!っていうここぞの時に使ってまた冷凍?
わたしも自分の汗が肌刺激になるので極力汗はかきたく
ないんです~(≧∇≦)
 

・・・ぷぅちんさん・・・
掃除機かける時、意外と汗かくんですよね。巻いてかけてますよ~v-91
2個用意して交換しつつ使ってます。
冷凍庫がアイスノンだらけになっても困るので・・・
ソフトタイプは、ガッチリ固まらない分冷却効果は低いのかも。
 
コメントを投稿する


