prev09next
sunmontuewedthufrisat
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

世界一?!

ミュークさん、昨日はキャサリン先生共に
大変お世話になり、ありがとうございました。
我が家の娘たちは、初めて一人で作ったケーキを、世界一!!と大絶賛しております。
昨日のレシピをもとに、いろいろアレンジしたいと、思いま~す。
次回も、娘たちは楽しみにしています。
 

・・・ゆかりんさん・・・
こちらこそ、手伝っていただいてありがとうございます。
お料理よりお菓子作りはワクワクするよのか、いつも以上に頑張ってましたよ!
「世界一!」なのも納得ですv-22
 
コメントを投稿する


キッズ教室 夏休みスペシャル!

今月は、夏休みスペシャルでカップケーキを作りました!

正直、「小学1年生に作れるのかな?」と不安でしたが、
そこはキャサリンの創意工夫で、簡単で失敗なしのレシピが用意されてました。

今回の食材のテーマは、卵。
種類の違いや、卵の構造について、キャサリンからレクチャーを受けます。

その後、卵黄と卵白に分ける作業。
みんな初めてで、「うまくいくかな~」「緊張するぅ~」と、ドキドキで挑戦!
うまく出来た子・そうじゃなかった子も、体験して、その難しさを実感した様子でした。

    IMG_1633.jpg

そして、卵白を泡立て、メレンゲを作ります。
ナカナカ泡立たないので大変だけど、「お菓子を作ってる!」と実感できるのか
みんな一生懸命泡立ててました。

    IMG_1635.jpg

今回は、子供が好きなバナナ&チョコチップをトッピング。
生地ができたら、カップに入れます。
大胆に入れる子、慎重に入れる子と、個性が出て面白い 

    IMG_1640.jpg

オーブンで焼いて、出来上がり~
途中、膨らみが気になるのか、オーブンを覗きに行ってました。

    IMG_1641.jpg

みんな、大成功!
さすが!キャサリンレシピ 
いい香りに我慢できず、みんなで焼き立てを試食。
本格的な味に、「お店みたい!」と、みんな大感激

トッピングは、いろいろアレンジができるので、バリエーションが楽しめそう!


 
コメント

世界一?!

ミュークさん、昨日はキャサリン先生共に
大変お世話になり、ありがとうございました。
我が家の娘たちは、初めて一人で作ったケーキを、世界一!!と大絶賛しております。
昨日のレシピをもとに、いろいろアレンジしたいと、思いま~す。
次回も、娘たちは楽しみにしています。
 

・・・ゆかりんさん・・・
こちらこそ、手伝っていただいてありがとうございます。
お料理よりお菓子作りはワクワクするよのか、いつも以上に頑張ってましたよ!
「世界一!」なのも納得ですv-22
 
コメントを投稿する


