prev07next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

ザリガニ

大小40匹はスゴいですね♪
そんなに獲れるのなら、今度子供たち連れて行ってみようかな?
ウチの子達はもちろんですが、私自身もザリガニ釣りなんてしばらくやってません(≧▽≦)
道具も安く済むのがいいですね♪
 

・・・あみパパさん・・・

ザリガニ釣りに行かれたんですね~
暑い中、ご苦労さまでした。
釣竿だけでは、子供には難しいようです。網さえあれば、かなり捕れるはず!
ぜひリベンジしてくださいv-22
 
コメントを投稿する


ザリガニ 獲ったどぉー!

近所の公園にビオトープがある。
ビオトープと言えば聞こえはいいが、実際は濁った池・・・
小さい池だが、ザリガニがたくさんいるので、ザリガニ獲りには、もってこい!

友達のY君が「やったことがない」と言うので、連れてきた。
雨続きで、延び延びだったので、かなり楽しみにしてる様子・・・
「釣れなかったらどーしよう!」 心配する私。

釣り道具は、割り箸にタコ糸を縛って、その先にスルメを結わえた物。
かなりチャチイが、結構釣れる!
それと、魚獲り用の網ね。

糸を垂らしても、ナカナカ釣れない。
すぐに飽きる2人・・・「いつ、釣れるのぉ~?」「つまらな~い」と文句タラタラ。
Y君はシビレを切らし、網にチェンジ。

すると、赤ちゃんザリガニが1匹獲れた。
大喜びするY君!
「よ、よかった~。とりあえず1匹GET」 安心する私。

その後は、あれよあれよと大物が釣れる。
入れ食いっていうの?
釣れたことがない息子でも、スゴイのをGET!

     0807091.jpg

団子状態でわからないが、大小で40匹はいるはず・・・
途中、高学年の子が参戦し、獲ったのをY君のバケツに入れてくれたので、大所帯に
全部はお持ち帰りできないので、少数精鋭で、大きくて元気そうなのをチョイス。

     0807092.jpg

数が減ってスッキリ~
すると、立ち上がりハサミを上げ、シャーシャーし合うザリガニ。
これって威嚇よね?まさか求愛手書き風シリーズ二個ハート

Y君は早速、名前を付けていた。
でも一番盛り上がってたのは、Y君ママ。
「面白いね~。ウチの主人もはまるかも~」と、いたくお気に召した様子。
Y君邸は、ザリガニ御殿になる予感・・・甘エビ


 
コメント

ザリガニ

大小40匹はスゴいですね♪
そんなに獲れるのなら、今度子供たち連れて行ってみようかな?
ウチの子達はもちろんですが、私自身もザリガニ釣りなんてしばらくやってません(≧▽≦)
道具も安く済むのがいいですね♪
 

・・・あみパパさん・・・

ザリガニ釣りに行かれたんですね~
暑い中、ご苦労さまでした。
釣竿だけでは、子供には難しいようです。網さえあれば、かなり捕れるはず!
ぜひリベンジしてくださいv-22
 
コメントを投稿する


