prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

レンズ豆

昨日は、ありがとうございました。
我が家の娘たちも、お豆はあまり得意の
分野ではないので、昨日習ったスープから、チャレンジしたいと思います♪
その前に、レンズ豆買いに行かないと!!
カレーの他、ミュークさんは、オムレツにも、レンズ豆入れてみたんですね。
私も、いろいろ試してみま~す。
次回のお教室も、よろしくお願いします。
 

・・・ゆかりんさん・・・
ご参加ありがとうございました。
お豆が苦手な子、多いですよね。モソモソするのが嫌なのかな?
乾物でストックできるし、たくさん食べて欲しいですよね~
スープにしたら、きっと気に入るはずですよv-238
こちらこそ、次回もよろしくお願いします。
 

お世話になりました(^^)

ミュークさん、こんばんは(^^)

昨日はお世話になりました。
ありがとう(^^)
また私のレパートリーが増えました♪
我が家は皆枝豆が大好きなので、今度枝豆のスープに挑戦してみますね。
 

迷惑かけました。

ハプニングでレッスンに大遅刻でv-12申し訳ございませんでした。
お料理の手順が見られなかったのは残念でしたが、今回のメニューもとっても美味しかったです。
レンズ豆って初めてですう~買いに行かなくちゃ!
ちょうどたこ焼きをしようと思ってたこを買っていたので、サラダは作ってみました。これもおシャレっぽくて良いですね~
また作ろっとv-10
 
コメントを投稿する


人気!レンズ豆の冷たいスープ(08年07月)

今日は、96’S COOKINGの7月教室がありました。
ムシ暑い天気が続いているので、イタリアンメニューはピッタリ!

     IMG_1437.jpg

特に人気だったのは、レンズ豆を使った冷たいスープ
レンズ豆は、水に浸す時間や茹で時間が短いので、便利。
でも、ナカナカ市民権は得てないかも・・・

      IMG_1581.jpg

平べったく小さいので、豆が苦手なお子さんでも、他の食材と混ぜると抵抗ないと思います。
玉ねぎや挽肉と一緒に炒めて、オムレツの具にしたら、息子はパクパク食べてました~
作戦成功!
ちなみに、息子は豆嫌い~98666

レンズ豆のスープは、すりつぶすので、離乳食の赤ちゃんでも食べれます。
もちろん、温かくてもおいしいですよ~

乾物を上手に取り入れて、レパートリーに活かしたいですねえるも


 
コメント

レンズ豆

昨日は、ありがとうございました。
我が家の娘たちも、お豆はあまり得意の
分野ではないので、昨日習ったスープから、チャレンジしたいと思います♪
その前に、レンズ豆買いに行かないと!!
カレーの他、ミュークさんは、オムレツにも、レンズ豆入れてみたんですね。
私も、いろいろ試してみま~す。
次回のお教室も、よろしくお願いします。
 

・・・ゆかりんさん・・・
ご参加ありがとうございました。
お豆が苦手な子、多いですよね。モソモソするのが嫌なのかな?
乾物でストックできるし、たくさん食べて欲しいですよね~
スープにしたら、きっと気に入るはずですよv-238
こちらこそ、次回もよろしくお願いします。
 

お世話になりました(^^)

ミュークさん、こんばんは(^^)

昨日はお世話になりました。
ありがとう(^^)
また私のレパートリーが増えました♪
我が家は皆枝豆が大好きなので、今度枝豆のスープに挑戦してみますね。
 

迷惑かけました。

ハプニングでレッスンに大遅刻でv-12申し訳ございませんでした。
お料理の手順が見られなかったのは残念でしたが、今回のメニューもとっても美味しかったです。
レンズ豆って初めてですう~買いに行かなくちゃ!
ちょうどたこ焼きをしようと思ってたこを買っていたので、サラダは作ってみました。これもおシャレっぽくて良いですね~
また作ろっとv-10
 
コメントを投稿する


