prev09next
sunmontuewedthufrisat
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
 

きれいでかわいい!!

ミュークさんこんばんは。初めまして。
すてきなブログですね!!
いつも、素敵なインテリアだな~。と思いながら、拝見しています。
今回のクレヨンの収納ケースも、見た目もきれいですごく良い感じ~です。
私も、少し見習ってみようと。思いました。
今度、ミュークさんのお家、行ってみたいなぁ~。と思いました。
それから、お料理教室では、今年1年お世話になりました。来年も、楽しみに
しています。キャサリン先生のお料理、子供にも大好評なんですぅ~♪
 

ゆかりんさん

コメントありがとう!
ブログ&料理教室 いつも応援してくれて感謝感謝です。

来年も両方頑張りますので、応援お願いしますv-22
 
コメントを投稿する


子供のもの お片づけ問題(クレヨン編)

小さな子供がいらっしゃるみなさん、お片づけどうしてますか?

わが家は
  毎日、毎日、何度も、何度も
       「片づけろー」 墓ドロドクロmoz
と連呼する私。

もうねぇ、おもちゃや絵本や工作したものが・・・
うじゃ、うじゃと沸いて出てくるんですよぉ~
片付けて3分後、さっき片付けた所が   うじゃ、うじゃと・・・

デジャヴ?
さっき片付けたのは夢??

男の子は細かい収納はできませんっ、
だから大雑把に分ける収納にしましょう!と雑誌に載ってました。

                         そのとおり
          クレヨン1

 

新しいきれいなクレヨンがぁぁぁぁ!箱が破れるって!
でも、↑は全部入ってるから、まだいいかも。
入りきらず、床に散らばって
      「踏むぞー!折れるぞー」と脅す私。
慌てて拾う息子。


でも、ある時、試しに入れてみたんです  が・・・
箱が小さくて入れづらいことが判明!
きっちり詰めて入れないと、無理!

息子が入れられない理由があったんですねぇ。
それに気づかず、叱ってた自分  反省 jumee☆Feel Depressed4
で、考えました。

                        収 納 変 更

           クレヨン2


100均の仕切り付きのクリアケースに入れてみました。
クレヨンが付くので、底に紙をひいて、一工夫♪
赤系、青系・・と分けてみたら    あら!綺麗rainbow

決まった色ばかり使ってた息子も、一目でわかるので
いろんな色を使うようになりました。
「これは何色?」と興味を持ってくれて、嬉しいぞ!

子供の性格や年齢に応じて、収納には工夫が大事だなぁ
と実感した出来事でした!

参加してます。クリックお願いします♪ → インテリアブログ

 
コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
 

きれいでかわいい!!

ミュークさんこんばんは。初めまして。
すてきなブログですね!!
いつも、素敵なインテリアだな~。と思いながら、拝見しています。
今回のクレヨンの収納ケースも、見た目もきれいですごく良い感じ~です。
私も、少し見習ってみようと。思いました。
今度、ミュークさんのお家、行ってみたいなぁ~。と思いました。
それから、お料理教室では、今年1年お世話になりました。来年も、楽しみに
しています。キャサリン先生のお料理、子供にも大好評なんですぅ~♪
 

ゆかりんさん

コメントありがとう!
ブログ&料理教室 いつも応援してくれて感謝感謝です。

来年も両方頑張りますので、応援お願いしますv-22
 
コメントを投稿する


