prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

お世話になりました

先日は、娘たちが大変お世話になり、ありがとうございました。
家に帰って早速揚げて、みんなで頂きましたよぉ~
コロッケ作る大変さが身にしみて感じたようです。
自分で作ったコロッケは、私が作るよりたくさん食べていました♪
ミュークさんの息子さんにまた、会いたい!!と、家のお姉は話しているので、また、一緒にアシスタントで来て下さいね。
 

・・・ゆかりんさん・・・
こちらこそ、差し入れまでいただいて、ありがとうございました。
喜んで貰えて、嬉しいです!
コロッケの手間を知って「え~、コロッケ~と、もう言わない」とお姉ちゃん’Sは言ってましたよ。
自分で作ると、ママのありがたさが実感して貰えますね。
息子も楽しかったので、来月も行きたいそうです。親子共々、よろしくお願いしますv-436
 
コメントを投稿する


キッズ教室 コロッケ作りました!

昨日は、2回めのキッズ教室。
メンバーが増えて計6人。
みんな楽しみにしていたようで、張り切ってスタート!

今回のメニューは、コロッケ
ジャガイモを茹でる間に、キャサリンからジャガイモの種類や芽に毒があること、
水とお湯で茹でる野菜の違い などの話を聞いた。

「ジャガイモ以外にお芋の種類 知ってる?」
「はーい!焼き芋です」
「はーい!大学芋~」 と珍回答もあり、大笑い。

ジャガイモが茹で上がり、お待ちかねの作業に。
まずは、皮を剥いてね~

   IMG_1272.jpg

「熱い、熱い」と言いながら、丁寧に剥いていた。
次は、潰しま~す。

   IMG_1274.jpg

塩茹しておいしいから、ツマミ食いしまくってた。
そんなに食べたら、コロッケ少なくなっちゃうよ~

最後に、形を作り、小麦粉・卵・パン粉をつけてできあがり!

   IMG_1278.jpg

いろんな形を作って、楽しんでいた。
ハートを作るのは、やっぱり女の子ね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ツナやコーン、チーズも入って、ボリューム満点!

後は、家でお母さんに揚げて貰ってね。
姉妹で参加のご家庭は、かなりの量になったはず・・・

今回は、息子もアシスタントとして参加。
女の子だらけで恥ずかしいのか、照れながらもせっせと手伝ってくれた。
息子の普段のだらけっぷりを知ってるキャサリンのお子さんは、
「今日は、いっぱい動いてるね!」と的を得たツッコミ・・・そ、そうだね!汗;


参加してます!応援お願いします♪ → にほんブログ村 料理教室
 
コメント

お世話になりました

先日は、娘たちが大変お世話になり、ありがとうございました。
家に帰って早速揚げて、みんなで頂きましたよぉ~
コロッケ作る大変さが身にしみて感じたようです。
自分で作ったコロッケは、私が作るよりたくさん食べていました♪
ミュークさんの息子さんにまた、会いたい!!と、家のお姉は話しているので、また、一緒にアシスタントで来て下さいね。
 

・・・ゆかりんさん・・・
こちらこそ、差し入れまでいただいて、ありがとうございました。
喜んで貰えて、嬉しいです!
コロッケの手間を知って「え~、コロッケ~と、もう言わない」とお姉ちゃん’Sは言ってましたよ。
自分で作ると、ママのありがたさが実感して貰えますね。
息子も楽しかったので、来月も行きたいそうです。親子共々、よろしくお願いしますv-436
 
コメントを投稿する


