prev06next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

PTA活動

全員に仕事を割り振られるというのは、一体感があっていいですね('-^*)/
…でも、息子さんの通われる小学校、まだ相当新しいですよね~☆
そんなにたくさんキレイにする場所、ないのでは!?
先日、体育館にお邪魔しましたが全てが新しくて羨ましかったです。
ウチはもう20年経つので、、、
 

・・・あみパパさん・・・
申込み用紙に各仕事の所要時間が細かく記載されており、合計時間は同じになるよう配慮されてました。役員の方は、さぞ大変かと・・・

>そんなにたくさんキレイにする場所、ないのでは!?
先生曰く「普段手が届かない所も掃除できるので、破損などの点検も兼ねてます」だそうです。
なるほど~と思いました。
息子の小学校は、イマドキ過ぎて学校に感じられない古い母です・・(^^;

 
コメントを投稿する


小学校の校内清掃

息子の通う小学校は、役員とは別に、1年間で1家庭1つ、仕事を割り当てられます。
夕方の防犯パトロール、校内清掃、夏休みのラジオ体操・・・など。
第2希望まで出せたかな。

結果は、1、3学期の校内清掃~。
で、週末やってきましたよ。

集まった人が、100人と多さにビックリ!
幼稚園に比べると、お父さんの参加が多くて、これまたビックリ!

あらかじめ役割分担が決まっていたようで、それぞれ持ちまわりに移動。
ちなみに私は、1階の男子トイレ・・・

出来て間もない校舎なので、トイレもきれい!しかも臭くない!
トイレの入口も「男子・女子」じゃないんですよ~
なんと!「MEN・WOMEN」  おっされ~ 薔薇 時代は変わったわ!
英語読めない息子は、間違えなかったのか?

校内中、ピカピカにして、校長先生からねぎらいの言葉をいただきました。
次は、3学期~!


 
コメント

PTA活動

全員に仕事を割り振られるというのは、一体感があっていいですね('-^*)/
…でも、息子さんの通われる小学校、まだ相当新しいですよね~☆
そんなにたくさんキレイにする場所、ないのでは!?
先日、体育館にお邪魔しましたが全てが新しくて羨ましかったです。
ウチはもう20年経つので、、、
 

・・・あみパパさん・・・
申込み用紙に各仕事の所要時間が細かく記載されており、合計時間は同じになるよう配慮されてました。役員の方は、さぞ大変かと・・・

>そんなにたくさんキレイにする場所、ないのでは!?
先生曰く「普段手が届かない所も掃除できるので、破損などの点検も兼ねてます」だそうです。
なるほど~と思いました。
息子の小学校は、イマドキ過ぎて学校に感じられない古い母です・・(^^;

 
コメントを投稿する


