prev07next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

昨日は、ありがとうございました。
久しぶりのお教室すご~く楽しみにしていたんで~す☆
昨日もキャサリン先生から、いろいろなことが学べ、勉強になりました。
わたしも、ギザギザにカットするナイフ絶対ゲットしたい!!
来月からは、本格的にわたしの習い事の1つになるので、嬉しいです♪
今後とも、ミュークさんと、キャサリン先生にはお世話になると思います。
よろしく、お願いしま~す。
昨日のメニューも近い内、作ってみますねッ!
 

おーいーしーそーおーーー!
写真も素敵☆チキン焼きがキレイ☆ローズマリーの
フレッシュ感が逆光効果でいい感じ~!!
こういう風に写真を狙うのもすてきー(≧∇≦)と
勉強になりました♪♪100均のギザギザナイフ、
チーズ用としか思ってなかったので目から鱗!プロだー!
 

・・・ゆかりんさん・・・

ご参加ありがとうございます。
ゆかりんさんからのメニューのリクエストは参考になるので、助かってます!
今後ともよろしくお願いしますv-421


・・・ぷぅちんさん・・・

この写真は、自分でも気に入ってるので、褒めていただいて嬉しいですv-290
でも考えて撮ったわけではなく・・・
撮影は勉強不足で、わからないことだらけ。
数打ちゃあたる戦法で撮りまくり、写りが良いのを選ぶという力技でして・・・

このナイフ、¥100のわりに切れ味いいんですよ~
人参やカマボコ切ってもグッド!とキャサリン言ってました。
 

今日はありがとうごさいました。美味しかった~v-10さっそく作ってみたいです。
そして道具から、形から入るのが好きなわたくし。。。ギザギザナイフ、白髪ねぎカッター、ゲットしたい~v-237
かわいいペーパーやスクエアなお皿も素敵で、雑貨好きな私はかなり食いつきました。
いろんな工夫をすると、食卓が華やいで良いですねえ。勉強になりますv-238
 

・・・ポッチャママさん・・・

ご参加ありがとうございましたv-436
ポッチャママさんの回は、雑貨好きな方が多かったようで、盛り上がりましたね~
キッチン用品は、使うところを見ちゃうと欲しくなっちゃう。
私もギザギザナイフ、買う予定です!
 
コメントを投稿する


優れもの 100円グッツ(08年5月)

役員の任務が終わり(実はキャサリンも役員でした)
96’S COOKINGが本格始動しました!
ピークの時は、教室が月イチで開催できず、大変ご迷惑をおかけしました。436
これからは、今まで以上に頑張りまっす!

さて本日は、おもてなしランチメニューの初日。
チキンのオイル焼や2色のディップなどのイタリアン風。

   chi21.jpg

手軽に作れるメニューが多いですが、今回は特に簡単!
でも味は本格的!
ブロッコリーのクリームスープを食べた生徒さんが
「バターも生クリームも使ってないのに、こんなに本格的な味が出せるなんて・・・」と驚いてました。

キャサリンの乾物コーナー好きは、以前書きましたが、実は¥100均もお好きなようで・・・
今回、面白いグッツを紹介してくれました。

         ジャジャーン!これな~んだ?

      0805281.jpg

左が表面をギザギザにカットするナイフ、
右はネギを細長く削ぎ、白髪ネギが簡単に作れるもの。
これが¥100だなんて凄い!そして、よく見つけてくるねぇ、キャサリン 
ちなみに、ダイソーで買ったそう。

ギザギザナイフで、チキン焼きに添えた新ジャガイモをカット。
これだけで、お店っぽくないですか?オシャレですよね。

  0804263.jpg

ちょっと見た目を変えるだけで、食卓が華やぎ、盛り上がるかも。


   
 
コメント

昨日は、ありがとうございました。
久しぶりのお教室すご~く楽しみにしていたんで~す☆
昨日もキャサリン先生から、いろいろなことが学べ、勉強になりました。
わたしも、ギザギザにカットするナイフ絶対ゲットしたい!!
来月からは、本格的にわたしの習い事の1つになるので、嬉しいです♪
今後とも、ミュークさんと、キャサリン先生にはお世話になると思います。
よろしく、お願いしま~す。
昨日のメニューも近い内、作ってみますねッ!
 

おーいーしーそーおーーー!
写真も素敵☆チキン焼きがキレイ☆ローズマリーの
フレッシュ感が逆光効果でいい感じ~!!
こういう風に写真を狙うのもすてきー(≧∇≦)と
勉強になりました♪♪100均のギザギザナイフ、
チーズ用としか思ってなかったので目から鱗!プロだー!
 

・・・ゆかりんさん・・・

ご参加ありがとうございます。
ゆかりんさんからのメニューのリクエストは参考になるので、助かってます!
今後ともよろしくお願いしますv-421


・・・ぷぅちんさん・・・

この写真は、自分でも気に入ってるので、褒めていただいて嬉しいですv-290
でも考えて撮ったわけではなく・・・
撮影は勉強不足で、わからないことだらけ。
数打ちゃあたる戦法で撮りまくり、写りが良いのを選ぶという力技でして・・・

このナイフ、¥100のわりに切れ味いいんですよ~
人参やカマボコ切ってもグッド!とキャサリン言ってました。
 

今日はありがとうごさいました。美味しかった~v-10さっそく作ってみたいです。
そして道具から、形から入るのが好きなわたくし。。。ギザギザナイフ、白髪ねぎカッター、ゲットしたい~v-237
かわいいペーパーやスクエアなお皿も素敵で、雑貨好きな私はかなり食いつきました。
いろんな工夫をすると、食卓が華やいで良いですねえ。勉強になりますv-238
 

・・・ポッチャママさん・・・

ご参加ありがとうございましたv-436
ポッチャママさんの回は、雑貨好きな方が多かったようで、盛り上がりましたね~
キッチン用品は、使うところを見ちゃうと欲しくなっちゃう。
私もギザギザナイフ、買う予定です!
 
コメントを投稿する


