prev11next
sunmontuewedthufrisat
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

ASIMOかわいいんですよねv-10
我が家も行ったことありますが、息子が三歳くらいの時で、ちょっと早かったな~って感じでした。それなりに楽しそうでしたが、一番楽しんでたのはダンナかも~。
実は私はあまり得意ではないのですが。。。男子は好きそうな施設ですよね。年パスがあるとは知りませんでした!
 

・・・ポッチャママさん・・・

おっしゃるとおり、ここは男子好みですね。
潜水艦を熱く語る中学生グループがいて、見ていて面白かった・・・
来月は恐竜系の展示があるので、主人は行く気のよう。
息子さんも今なら楽しめるかも~
 
コメントを投稿する


ASIMOが見たい!日本科学未来館

今日は、運動会の振替休日。
せっかくだから、平日休みを利用して、行きたかった日本科学未来館へ!

ここには、ヒューマノイドロボットで有名なASIMOがいる。
MEGASTAR-Ⅱcosmosのプラネタリウムも!
プラネタリウムを見たことのない息子に、ぜひ見せたい。
ネットでイベントやスケジュールをチェックして、いざ!

   IMG_1140.jpg

プラネタリウムは、開館30分で午前の部が満席。
午後の部の予約をGET。

中に入ると・・・ なっ、なんだ~これはっ!

   IMG_1106.jpg

大迫力っ!TDSの地球も驚いたけど、これはそれ以上!
吹抜で上から巨大な地球を吊っている。
よく見ると、表面に四角い面がびっしり。

     IMG_1114.jpg

球体ディスプレイらしい。すごーい!
表面の画面が定期的に変わる。
これ欲しいかも~手書き風シリーズ二個ハート もちろん、小さいやつね。
さて、お待ちかねのASIMOの実演。

    080526.jpg

きゃー!かわいい そして意外と大きい。
背負ってる箱みたいな物が、ランドセルに見える・・・
手や腕の動きが滑らかで、人間のよう。
1番前で見ていた息子は、怖いのか固まってる・・・ どよん

目玉は、ASIMOの走り!
ホンダのCMで、海外の子供と一緒に、追いかけっこする姿は見たことあるけど。
今日はまっすぐ走ってた。予想より速くてビックリ!
時速6kmらしい。

他にも面白い展示がたくさんあり、すっかり夢中。
この施設は、展示の質に比べて入場料が安く、大人¥500、18才以下¥200。

友の会に入ると、個人会員は、年会費¥1000。
しかも、家族会員の場合は、¥2000で同居の家族全員が対象に!
(注: 企画展は別途料金が必要な場合あり)
さらに、会員向けのイベントもあるし、会報も送られてくるので、かなりお得。

知らずに、当日券を買って入館した私たち。
でも、閉館30分前までに友の会へ入会すれば、当日の入館料を返金してくれる。
良心的だわ~。

もちろん、入りましたよ 91
この内容で¥2000は安いですもん!
息子も私も気に入ったし、でも一番喜ぶのは夫のはず。

見れなかったものもあるし、来月は新しいイベントもあるので、また行くぞ~!

 
コメント

ASIMOかわいいんですよねv-10
我が家も行ったことありますが、息子が三歳くらいの時で、ちょっと早かったな~って感じでした。それなりに楽しそうでしたが、一番楽しんでたのはダンナかも~。
実は私はあまり得意ではないのですが。。。男子は好きそうな施設ですよね。年パスがあるとは知りませんでした!
 

・・・ポッチャママさん・・・

おっしゃるとおり、ここは男子好みですね。
潜水艦を熱く語る中学生グループがいて、見ていて面白かった・・・
来月は恐竜系の展示があるので、主人は行く気のよう。
息子さんも今なら楽しめるかも~
 
コメントを投稿する


