prev07next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

ほぇ~

ロンポス・・・初めて知りましたv-14
田舎に引っ込んでから、流行りものに疎くなっちまってよーv-12

そんな田舎で夜ごと行われていたのが、年賀状用の『消しはん』作り。
相方さんも手作業好きなので、二人で彫ったらたらアッという間に
終わっちゃったv-34

話は変わりますが、このたび田舎から脱却しま~すv-10
どこに行くかって? ふふふ。今よりは都会で、湖のそばですv-232
 

ロンポス

ミュークさん、こんばんは~(^^)

ロンポス・・・私も初めて知りました・・・。
何だかとっても難しそうな気がしちゃいます。
でも、息子さんは出来るんだよね?!
すごいなぁ。
親子で出来るゲームっていいよね♪
うちはもっぱら「トランプ」と「オセロ」です(笑)
 

三番目さん

ロンポスはゲーム好きな三番目さんにオススメ!
機会があれば、やってみてね~

年賀状の消しゴム判子はジワジワと人気出てますね。
パソコンプリントとは違う味があっていいかも。

----------------------------

ひろよさん

ロンポスは、レベル低いものであれば、チョコパズルより簡単ですよ~
我が家もトランプ、オセロは定番です。
永遠のファミリーゲームですよね。
 
コメントを投稿する


チョコパズルに飽きたら 「ロンポス」

明治チョコレートそっくりのチョコパズル 流行りましたよね。
やられた方も多いのでは?
難易度がスイート(初級)・ピュア(中級)・ビター(上級)と見た目で分かれてるのも面白い。

6歳の息子はスイートはできますが、それ以上は難しい。
適当にやって完成したのは偶然、という感じ。

他にいいのもがないか捜した時、見つけたのがコレ!

       ロンポス
              ロンポス101ピラミッド

私はNEWTON STYLE(ららぽーと豊洲店)でGET。
店頭に体験版が置いてあり、息子は夢中~
¥2079 → ¥1050でになっていたので、迷わず購入


個人的感想ですが・・・
   1)問題集が付いていて、レベルに合わせて子供~大人まで遊べる
   2)立体(3D)もできる
   3)色が違うので、子供もわかりやすい。色もきれい
   4)問題集に途中まで配置が書かれてるので、子供と問題を出し合う形で遊べる     
   5)ケースに問題集やパーツが入れられ、収納に便利で携帯もできる

 

                       問題集はこんな感じ
           ロンポス2

白抜きの部分を残りのパーツで埋めます。
レベル3:残りパーツ3個、レベル6:残りパーツ6個  とわかりやすい。
1レベルにつき、12パターン書いてありますが、他のパターンもやりたくなります。

わが家では、難しいのは子供が問題集の通りに配置し、続きを大人がやってます。
パズルは1人で黙々やるイメージでしたが、問題を出し合い一緒にやれるので楽しい!

さらに、立体に作った時は感動しましたよ~
まさにピラミッド!分子構造を作ってる感じ?
頭の体操にぴったり!

クリスマスプレゼントや帰省のお供にオススメです

わが家は一番小さいサイズですが、大きいのは4Dも作れるとか!
4D???想像できない・・・・

 

 
コメント

ほぇ~

ロンポス・・・初めて知りましたv-14
田舎に引っ込んでから、流行りものに疎くなっちまってよーv-12

そんな田舎で夜ごと行われていたのが、年賀状用の『消しはん』作り。
相方さんも手作業好きなので、二人で彫ったらたらアッという間に
終わっちゃったv-34

話は変わりますが、このたび田舎から脱却しま~すv-10
どこに行くかって? ふふふ。今よりは都会で、湖のそばですv-232
 

ロンポス

ミュークさん、こんばんは~(^^)

ロンポス・・・私も初めて知りました・・・。
何だかとっても難しそうな気がしちゃいます。
でも、息子さんは出来るんだよね?!
すごいなぁ。
親子で出来るゲームっていいよね♪
うちはもっぱら「トランプ」と「オセロ」です(笑)
 

三番目さん

ロンポスはゲーム好きな三番目さんにオススメ!
機会があれば、やってみてね~

年賀状の消しゴム判子はジワジワと人気出てますね。
パソコンプリントとは違う味があっていいかも。

----------------------------

ひろよさん

ロンポスは、レベル低いものであれば、チョコパズルより簡単ですよ~
我が家もトランプ、オセロは定番です。
永遠のファミリーゲームですよね。
 
コメントを投稿する


