prev07next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

生春巻

昨日は、ありがとうございました。
娘たちは、「楽しかった~!」と帰って来ました。夜ご飯の時に出したら、中に入っている物のことや、洗い方、切り方等真剣に話して、くれましたよぉ。
初めて、1~10まで1人で作ったのを食べ、大喜びでした!!
いろいろな知識も、キャサリン先生から学び、娘たちは良い勉強になったと、思いま~す。先生に感謝です。
ゆくゆくは、娘たちにキッチンを奪われそう。私も、負けずにキャサリン先生に教わらないと!!
来週のお教室楽しみにしていま~す♪♪
 

・・・ゆかりんさん・・・
喜んで貰えて、ホント嬉しいです!
何より、子供たちの純粋な「お料理って楽しい!」という姿を見て、こちらも感動です~
子供たちのやりたい気持ちとできる力を伸ばしつつ、進めていきたいと思います。
来週のママ版教室は、きっと喜んでいただけるメニューなので、お楽しみにv-22
 

昨日はお世話になりました(^^)

ミュークさん、こんばんは(^^)

昨日は娘たちがお世話になり、ありがとうございました。
初めての生春巻き、すごく気に入ったようです♪
パパも喜んでいました♪
今度は復習も兼ねて二人で作ってもらいますね(^^)
 

・・・ひろよさん・・・

こちらこそ、ありがとうございました。
お姉ちゃん’Sは、キャサリンがコツを教えると、すぐに上手になって凄いです!
楽しそうに作ってる姿が微笑ましかったです。
お嬢さん2人の料理が食べられて、パパ冥利につきますね~
他の男性に作る日が来るまで、パパの専売特許かな。
 
コメントを投稿する


96’S COOKING キッズ教室

「96’S COOKINGでウチの子に料理教えてくれないかしら?」
仲の良いママ友からリクエストを頂いた。

お姉ちゃんが料理に興味を持ち始め、小学校の料理クラブに申し込んだが、
応募多数で外れてしまったらしい。
「料理を習いたい!」という思いを叶えてあげたくて、キャサリンに相談したそう。

そんなワケで、始まったキッズ教室 clover
お姉ちゃんの友達も誘って、
+「お姉ちゃんやるなら私もやりたい!」と言い出したそれぞれの妹
+キャサリンのお子さん  の総勢5名。

高学年のお姉ちゃん’sは、包丁や火も使えるけど、チーム妹がいるので、
ケガや事故が心配。
そこで、低学年でも作れる「生春巻」をセレクト

レシピは、キャサリン直筆で、イラストあり&かわいく&わかりやすい。
材料や作り方だけでなく、野菜の洗い方や作った感想、家族の感想を書くスペースもあり
よくできている。

下準備をし、ピーラーでキュウリを薄くスライス。
みんな上手で驚いた。
そして、お待ちかねの巻き巻き~

     IMG_0960.jpg


コツを教えると、お姉ちゃん’sは、すぐ上手に。
チーム妹も一生懸命やっている。
できるたびに「見て、見て~」「先生、どうですか?」と嬉しそう。
とても楽しかったらしく、「次はいつですか?」とヤル気満々!

     IMG_0961.jpg

出来上がりは持ち帰り、今晩の食卓へ。
ご家庭でも喜んで食べたんだろうなぁ。

主婦は料理が毎日で、うんざりする時もあるけど、
楽しそうに料理をする子供の姿を見て、初心に返りました~
食べる人のことを考えて、楽しく料理しないとね!えるも


 
コメント

生春巻

昨日は、ありがとうございました。
娘たちは、「楽しかった~!」と帰って来ました。夜ご飯の時に出したら、中に入っている物のことや、洗い方、切り方等真剣に話して、くれましたよぉ。
初めて、1~10まで1人で作ったのを食べ、大喜びでした!!
いろいろな知識も、キャサリン先生から学び、娘たちは良い勉強になったと、思いま~す。先生に感謝です。
ゆくゆくは、娘たちにキッチンを奪われそう。私も、負けずにキャサリン先生に教わらないと!!
来週のお教室楽しみにしていま~す♪♪
 

・・・ゆかりんさん・・・
喜んで貰えて、ホント嬉しいです!
何より、子供たちの純粋な「お料理って楽しい!」という姿を見て、こちらも感動です~
子供たちのやりたい気持ちとできる力を伸ばしつつ、進めていきたいと思います。
来週のママ版教室は、きっと喜んでいただけるメニューなので、お楽しみにv-22
 

昨日はお世話になりました(^^)

ミュークさん、こんばんは(^^)

昨日は娘たちがお世話になり、ありがとうございました。
初めての生春巻き、すごく気に入ったようです♪
パパも喜んでいました♪
今度は復習も兼ねて二人で作ってもらいますね(^^)
 

・・・ひろよさん・・・

こちらこそ、ありがとうございました。
お姉ちゃん’Sは、キャサリンがコツを教えると、すぐに上手になって凄いです!
楽しそうに作ってる姿が微笑ましかったです。
お嬢さん2人の料理が食べられて、パパ冥利につきますね~
他の男性に作る日が来るまで、パパの専売特許かな。
 
コメントを投稿する


