prev06next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

日焼けね・・・

ミュークさん、こんばんは(^^)

日焼けね・・・テレビで日焼け止めのコマーシャルを目にする度にちゃんとお手入れをしなくては・・・と思いつつ大雑把な性格だからいつも適当なの・・・。
シミが消える機械が欲しい~。
でも、年齢を重ねた証拠だから、今は愛着持ってちゃんと化粧でカバーしてるの(笑)
カバーできないけどね(笑)

水玉のサンバイザー、可愛いね~♪
ミュークさんにピッタリだね(^^)
 

もの凄く暑がりなわたしは日焼けしたくないけど
手袋だけは出来ない!と思っていたのですが、
意外と暑くないと聞き、気持ちが揺らいでおります(〃∇〃)

 

・・・ひろよさん・・・
シミも消しゴムで消せたらいいのにっ!

>でも、年齢を重ねた証拠だから、今は愛着持ってちゃんと化粧でカバーしてるの

私はまったく愛着なしよ~いつの間にか出現する憎き相手ですぅ。
私は、化粧品でカバーするレベルじゃないし~オススメ商品あったら、教えてね!


・・・ぷぅちんさん・・・

友達が「長手袋、暑くないよ」と言ってたので試してみたら、ホントでした!
麻混紡のものは、特に涼しいみたいですよ。
 
コメントを投稿する


これがないと困る!日焼け防止グッツ

昨日、フリマから帰ると、腕や首がヒリヒリと赤い。
ギャー!日焼けしたぁ!!

家を出る時は曇りだったので、帽子も被らず、日焼け止めも塗らず・・・
無防備なわ・た・し!
この年齢になると、1回でもうっかり日焼けすると、取り返しがつかないのにっ!

ちなみに、私の日焼け防止 三種の神器ならぬ五種の神器
三種じゃ足りないわけです。はい。 泣き

   IMG_0939.jpg

まず、装着ものは、サンバイザー&長手袋。
サンバイザーは、3年使ってたものが壊れたので購入。
自転車に乗るし、風が強い土地柄なので、日傘や帽子よりサンバイザーが便利。
無地がよかったけど、これが一番フィットしたので妥協。

長手袋は、長いとムシ暑いと思いきや、逆に涼しい。肌が焼けないから?
水玉にストライプってどうよ?というツッコミは、さっき夫にされたので、もう結構手

塗りものは、和光堂の「サンカット ベビー&ファミリー用(SPF31 PA++)」を愛用。
私と息子は、紫外線吸収剤で、赤く&かゆくなる肌質。
いろいろ試して、紫外線吸収剤が入っていない↑が、唯一OK。
顔以外に塗りまくるので、店頭に出ると、毎年まとめ買い。
顔は白浮きするので、別の化粧下地を使用(写真外)

サプリものは、エスエス製薬の「ハイチオールC」
こだわりはなく、これはコストパフォーマンスがいいと薬局で勧められたので。
ちなみに、 ファンケルの美白サプリ は、短期間で効果があると思う。

シートものは、カネボウの「肌美精 うるおい浸透マスク 深層美白タイプ」
シートパックが好きで、いろいろ試したが、これがお気に入り。

これ以外に、基礎化粧品は一年中、美白系。
でもシミが多いのは、なぜ??
オススメのグッツ、みなさん教えてくださ~い 436

 
コメント

日焼けね・・・

ミュークさん、こんばんは(^^)

日焼けね・・・テレビで日焼け止めのコマーシャルを目にする度にちゃんとお手入れをしなくては・・・と思いつつ大雑把な性格だからいつも適当なの・・・。
シミが消える機械が欲しい~。
でも、年齢を重ねた証拠だから、今は愛着持ってちゃんと化粧でカバーしてるの(笑)
カバーできないけどね(笑)

水玉のサンバイザー、可愛いね~♪
ミュークさんにピッタリだね(^^)
 

もの凄く暑がりなわたしは日焼けしたくないけど
手袋だけは出来ない!と思っていたのですが、
意外と暑くないと聞き、気持ちが揺らいでおります(〃∇〃)

 

・・・ひろよさん・・・
シミも消しゴムで消せたらいいのにっ!

>でも、年齢を重ねた証拠だから、今は愛着持ってちゃんと化粧でカバーしてるの

私はまったく愛着なしよ~いつの間にか出現する憎き相手ですぅ。
私は、化粧品でカバーするレベルじゃないし~オススメ商品あったら、教えてね!


・・・ぷぅちんさん・・・

友達が「長手袋、暑くないよ」と言ってたので試してみたら、ホントでした!
麻混紡のものは、特に涼しいみたいですよ。
 
コメントを投稿する


