prev06next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

フリマ

ウチも午前中行きましたよ(^O^)/
(そういえば記事にするのを忘れてました…)
暖かくて最高のフリマ日和でしたね♪
男児服が少ない理由、そういうことだったんですね。
確かにウチもコウの服はあまりフリマで買ったことがありません。
だから訳の分からないおもちゃを買ってしまったりするんですよね…(^o^;)
 

・・・あみパパさん・・・
以前フリマで息子の服を出したのですが、あまり売れなかったです。
親も男の子服は買う気にならないのかも~
>訳の分からないおもちゃを買ってしまったりするんですよね

わかります・・・安いと、つい買っちゃいますねぇv-235
 
コメントを投稿する


フリマの戦利品

今日は近所でフリマがあった。
天気も良かったので、かなりの賑わい。

赤ちゃんの夏服と寝転んで遊べるジムをGETせよ!とのミッションが、妹から下る。
ラジャー 警察
今回は、赤ちゃんや子供服、おもちゃが多くて、目移りするほど。

                   本日の戦利品

    IMG_0936.jpg

赤ちゃんのものばかり~
だって、息子のサイズは全然売ってないんだもんっ!

110cmを超えると途端に数が少ないのは、なぜ?
女子服はあっても男子服がないのは、なぜ?

小学生のいる友達が言うには・・・
 ・女の子は服にこだわるので、たくさん持ってる
 ・女の子は汚さないので、服が残る
 ・男の子は汚す&破くので、売り物にならない
 ・男の子に服を買ってあげようという気分にならないし、本人も欲しがらない
 ・小学生は名札をするので、ピン穴が開き、売り物にならない

なるほど・・・・納得!
つまり
「女の子は数が多く、状態も良いので、売り物になる。
 男の子は数が少ない上に着倒すので、残らない」 
ということか~
女の子用は、色もきれいで、フリルや刺繍も付いて、買うだけでも楽しいしね!

お食事エプロン(写真左)は、離乳食の始まる頃なので買ってみた。
ちなみにBABYBJORN(スウェーデン製)
食べこぼしがポケットに落ちるので、とっても便利。
息子は、ポケットから拾って食べてたっけなー。

ちなみに寝転んで遊べるジムも格安でGET!
息子には、ポケモンバトリオのパックとポケモン本を。
フリマ万歳! 

 
コメント

フリマ

ウチも午前中行きましたよ(^O^)/
(そういえば記事にするのを忘れてました…)
暖かくて最高のフリマ日和でしたね♪
男児服が少ない理由、そういうことだったんですね。
確かにウチもコウの服はあまりフリマで買ったことがありません。
だから訳の分からないおもちゃを買ってしまったりするんですよね…(^o^;)
 

・・・あみパパさん・・・
以前フリマで息子の服を出したのですが、あまり売れなかったです。
親も男の子服は買う気にならないのかも~
>訳の分からないおもちゃを買ってしまったりするんですよね

わかります・・・安いと、つい買っちゃいますねぇv-235
 
コメントを投稿する


