prev07next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

鉄道博物館

息子さん、楽しんでこられたようですね('-^*)/
あまりの広さにビックリしますよね!
秋葉原時代は私も小さい頃、動く模型を見るのが楽しみでよく行きましたよ。
2年くらい前、閉館直前にも子供を連れて行きました。
鉄道博物館は少しほとぼりが冷めないと混んでてどうにもならないですね…(^o^;)
ちなみにジオラマは長蛇の列に挫折しました。。
 

・・・あみパパさん・・・
ジオラマは人気ありますよね。私も15分前に並べば大丈夫だろうと行ったら、もういっぱいで。
次の回にして、30分前で見れました。
「また行こうね」と息子が言ってるので、また行くことになりそうです・・・
 
コメントを投稿する


行ってきました!鉄道博物館

鉄道博物館が秋葉原にあった頃は、よく行っていました。
大宮に移転した後は、遠い&息子がポケモンに夢中で、行かずじまい。

息子の電車熱が復活したので、行ってきました~

     IMG_2048.jpg

秋葉原の時と比べると、かなり広くて、どこを見ればいいのか迷うほど。
特に、ヒストリーゾーンは大迫力!

       IMG_2012.jpg

天井がとても高くて、入口に入った途端、「お~!」と叫ぶ息子&私。
歴代の汽車・電車が静態保存されてます。
私が乗った電車もあり、自分の年齢を実感・・・どよ~んjumee☆Feel Depressed4

外には、電車が運転できるがエリアがあり、本物みたい~
ただ、乗るには予約が必要で、あっという間に定員になり、残念ながら息子は運転できず・・・

       IMG_2041.jpg

でも見てるだけでも楽しいらしく、息子は動かないったらありゃしないっ!

     IMG_2050.jpg

チュロQみたいでかわいい手書き風シリーズ二個ハート
信号や線路も本物そっくりのミニサイズなので、電車好きには、たまらん!

ジオラマコーナーは、定員があるので、30分前から並びました。
ナレーション付きでHOゲージが走る姿が見れます。

   080511.jpg

この写真は、ほんの一部。
小学生以下でじっと座ってられる子の特別シート。
男子率、高いなぁ。

どの子も目をキラキラさせて、夢中になって見ていた。
もちろん、わが息子も。
このうち、何人くらいが鉄ちゃん新幹線になるんだろうか??



 
コメント

鉄道博物館

息子さん、楽しんでこられたようですね('-^*)/
あまりの広さにビックリしますよね!
秋葉原時代は私も小さい頃、動く模型を見るのが楽しみでよく行きましたよ。
2年くらい前、閉館直前にも子供を連れて行きました。
鉄道博物館は少しほとぼりが冷めないと混んでてどうにもならないですね…(^o^;)
ちなみにジオラマは長蛇の列に挫折しました。。
 

・・・あみパパさん・・・
ジオラマは人気ありますよね。私も15分前に並べば大丈夫だろうと行ったら、もういっぱいで。
次の回にして、30分前で見れました。
「また行こうね」と息子が言ってるので、また行くことになりそうです・・・
 
コメントを投稿する


