prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する


1リットルの涙、2リットルの下剤・・・

3月に受けた市の健康診断で、まさかのところで引っ掛かった。
そのまさかは・・・大腸検査!
引っ掛かるなら肝臓!(ホラ、飲みすぎだから)思ってたので、大腸は予想外。
思いっきり、死角・・・

今の検査は精度が高く、少量の血液が混じっても =潜血反応あり が出るそう。
再検査する病院で「先生、絶対なにかの間違いです~」と粘ったが
ドクターがにこやかに「まあ、受けときましょ」と勧めるので、覚悟を決めた。

その場ですぐ受けられる検査じゃないので、1ヶ月後に予約。
それが今日!
昨晩から軽めの食事、朝は抜き。
追い討ちをかけるように、2リットルの下剤を90~120分で飲むよう言われる。

2リットルよ!2リットル!
「飲め!」と言われて、私が「ガッテンダ!」とすぐ飲めるのは、ビールのみ。ビール
(友達には、それもどーかと言われたが。)

しかも下剤・・・
目の前に出されたのは、まるで洗剤の詰替のような容器に入った液体。
看護士がテーブルに置いた時「ゴン」って音がした。・・・それくらい巨大 
容器には、味の素のロゴ入り・・・味の素、こんなの作ってたんだ~

味は、ポカリスウェットみたいな感じ?塩味&レモン風味。
まずくもないが、ゴクゴクも飲めない・・・
2リットル飲み終わった時は、妙な達成感が。

それからは、ご想像にお任せすることにして・・・
結果は異常なし。

待合室で、ばったり知り合いに会った。
彼女とは、久しく会ってなく、4年ぶり。
しかも彼女も大腸検査・・・

4年前の最後に会った時に
「2人が次に会うのは、4年後に大腸検査受ける時」と言われても
信じなかっただろうな~
人生、何が起きるかわからない!としみじみ思った1日でした。

 
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。