prev04next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する


こだわって選んだカーテン

わが家は、契約から引渡しまで、約2年近くありました。
超~長い春・・・ 買ったのをうっかり忘れる程・・・
やることないから、せっせと家具やカーテン捜し。

まずは、新宿のOZONE(オゾン)へ。
ここは、建築やインテリア関係の店や情報が多いので、参考になります。
各メーカーのサンプルがまとめて置いてあるので、一度に見れて便利。

さて、サンプルを見る時に、あると便利なものは、なーんだ?

そう!間取り図、窓のサイズのメモ・・・そして壁紙のサンプル!
壁紙を脳内イメージするより、実際にカーテンと合わせると一目瞭然!
コーディネートできるので、選びやすいですよ~

マンションでも、販売会社やインテリア担当にお願いすれば、サンプル貰えるはず。
「サンプルください」
「はい、どーぞ」  と、すぐには貰えないと思いますが、拝み倒してGETですっ!
カーテンや家具を選ぶ時に、あるとないとじゃ、大違い!
無理な時は、メーカー名と品番聞いて、メーカーから直接送って貰うテもあります。

デベ主催のインテリア相談会は、サンプルあるので、楽ですけどね~
「値引きしまっせ」と言っても、値段高いじゃないですかぁ~
でも引渡し前で採寸できないから、窓の詳細なサイズを聞くには、相談会は便利!

選んだのは、こちら。

    IMG_0629.jpg

カーテンは、プレーンシェード(生成の無地、川島織物) 
レースは、ほとんどヒダなし(白地に生成のストライプ柄、フジエテキスタイル)

手前にレース、奥にシェードは珍しい? よく言われま~す。
凝ったレースで、せっかくだからずっと見ていたい!なので手前 
わが家は南西向きなので、夏の西日対策は、シェードの方が調整しやすいかなと。

                    畳むとこんな感じ
    IMG_0632.jpg

窓上の小壁に収まるので、畳んでもスッキリ!
通常、プレーンタイプは、畳むと真ん中がフワッとたわみます。
それが嫌で、生地裏に糊みたいなものをコーティング加工してもらいシャキーンとしてます。
+1万でできました。

              ストライプがアクセント
      IMG_0623.jpg


縦ストライプは目線が上下にいくので、窓が高く大きく見える効果があるそう。
背もたれがストライプなダイニングチェアを選んだので、ストライプつながりでっす。

     その名もずばり!ストライプチェア(家具蔵) 
     0801192.jpg


参加してます!クリックお願いします♪ → インテリアブログ
 
コメント
コメントを投稿する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。