prev07next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

リメイクの達人♪

ミュークさん、こんばんは~(^^)

ミュークさんはとっても細身だから普通のサイズでも大きいのでは・・・。
黒のカーデがお洒落に可愛く変身だね。
時計といい、コサージュといい、リメイクの達人だね~(^^)
 

・・・ひろよさん・・・
ありがとう!
箪笥の肥やしが復活したわ~
一から作るのは面倒で、簡単なリメイクの方が楽しいの。
すぐできるから、せっかちな私にピッタリ!
 

身長一緒です!!(o^∇^o)ノ普段「背が高い」と
友達に言われるわたし、姉妹の中で一番小さい162センチが
なんだか新鮮~~~(≧∇≦)
最近のニット、雑ですよね!下手したら洗濯一回で
アウトになるんじゃないかって心配な事が。
手をかけたカーディガンとても上品でかわいくて
素敵~♪やっぱセンスが良い人は違うわぁ☆☆
 

・・・ぷぅちんさん・・・
162cmで小柄?どういう家族よ?って感じですよねぇ。
身長同じなんですね。親近感~v-10
お褒めいただき、光栄です。
写真では上品に見えます?実際かなり適当です・・・
 

さすが、リメイクの達人ですよね、素敵v-10
ほんと、最近縫製が雑な服が多いと思います、そして「コビトの服」も!
こんな細身の服、入るかあ~!と心の中で突っ込みながら買い物してたりする私。。。
身長はミュークさんと同じくらいなのに、がっちり体型の私。。。服選び苦心します。華奢なミュークさんがうらやましいですv-238
 

・・・ポッチャママさん・・・
ホント、どのメーカーも「コビトの服」ですよねぇ。
若い子も無理して着てるのかな?ってそんなワケないですよね。
全然、華奢じゃないですよ~私。
ある意味、脱いだら凄いんです・・・
 
コメントを投稿する


カーディガンをリメークしてみた

私は標準サイズの女。
服のサイズで困ったことがない、服飾メーカー規格のボディ。

にも関わらず、
妹その1は、ワイドでビック
妹その2は、トールでビック。
妹を知らない人に、「162cmの私が姉妹で一番華奢なの」と言っても笑われるだけ~ジャスタウェイ

MY Sistersは、イマドキの若い人向けの服を「コビトの服だ!」と言う。
確かに、標準規格の私が着ても
「胸はゆとりがあるのに、背中がきつい」
「前ならえはできるけど、バンザイできないっ!」

昔のサイズと今のサイズは違う?
っつうことは、イマドキの人は
「痩せているけど、胸があり、脚が長く、腰は高め」 ・・・欧米化っ!ヤングライオン

さて、薄手のカーディガンが欲しくて、近所の店を物色。
季節柄、薄手のものは数多くあれど、縫製がイマイチで買うに至らず。
最近の服は、縫製が雑じゃないですか?

特にニット系。
肩や腕ぐりのところが軽く(?)縫ってあるだけで、ほつれてくるのが予想できる。(経験あり)
おばちゃん(私)はこういうところが気になるのよね~

箪笥の肥やしになってた、黒の薄手のカーディガン。
着心地いいが、縁かがりが内側にクルッと曲がるのが嫌で、着たのは数える程。

で、リメークしてみた。
曲がる縁にレースを縫い付ければ、重さで曲がらないはず!

     IMG_0831.jpg

レースはセールの時に買ったものの、幅が広すぎて持て余していた。
今回、活かせて嬉しい 手書き風シリーズ二個ハート

これを着てたら、友達に「それいいね!」と褒められた。
うしし!本当は、無印の服にレース縫い付けただけ 98666
今シーズン、着まくるぞ~!

 
コメント

リメイクの達人♪

ミュークさん、こんばんは~(^^)

ミュークさんはとっても細身だから普通のサイズでも大きいのでは・・・。
黒のカーデがお洒落に可愛く変身だね。
時計といい、コサージュといい、リメイクの達人だね~(^^)
 

・・・ひろよさん・・・
ありがとう!
箪笥の肥やしが復活したわ~
一から作るのは面倒で、簡単なリメイクの方が楽しいの。
すぐできるから、せっかちな私にピッタリ!
 

身長一緒です!!(o^∇^o)ノ普段「背が高い」と
友達に言われるわたし、姉妹の中で一番小さい162センチが
なんだか新鮮~~~(≧∇≦)
最近のニット、雑ですよね!下手したら洗濯一回で
アウトになるんじゃないかって心配な事が。
手をかけたカーディガンとても上品でかわいくて
素敵~♪やっぱセンスが良い人は違うわぁ☆☆
 

・・・ぷぅちんさん・・・
162cmで小柄?どういう家族よ?って感じですよねぇ。
身長同じなんですね。親近感~v-10
お褒めいただき、光栄です。
写真では上品に見えます?実際かなり適当です・・・
 

さすが、リメイクの達人ですよね、素敵v-10
ほんと、最近縫製が雑な服が多いと思います、そして「コビトの服」も!
こんな細身の服、入るかあ~!と心の中で突っ込みながら買い物してたりする私。。。
身長はミュークさんと同じくらいなのに、がっちり体型の私。。。服選び苦心します。華奢なミュークさんがうらやましいですv-238
 

・・・ポッチャママさん・・・
ホント、どのメーカーも「コビトの服」ですよねぇ。
若い子も無理して着てるのかな?ってそんなワケないですよね。
全然、華奢じゃないですよ~私。
ある意味、脱いだら凄いんです・・・
 
コメントを投稿する


