prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

ピザ

小道具まで用意とは、さすがですv-10
わが子も、ドミノピザ食べたい~と言ってましたが、「ピザならうちで作ろう」と言って同じく却下しました。
我が家のはもっと簡単。。。市販のピザソースだし、生地はホームベーカリーにおまかせv-238
それでも生地をのばしたりトッピングしたり一緒にすると、手作り感が味わえて楽しいし、何よりリーズナブルで、良いですよね。
そっかソースは手作りのほうが好みの味にできて良いかもv-10参考になります~

 

すぅぅぅごぉぉぉい!(≧∇≦)
ポケモンのピザ、ポケモン好きにはたまらないだろうなー
と思いながらチラシを見ています。高いよね!!!
手作りしてみたいなぁ~もの凄く粉と相性が悪いわたし
ですが(〃∇〃)
 

・・・ポッチャママさん・・・
やはりお子さん食いつきましたね。
映画の前売券付いてればお得だけど、抽選券じゃイマイチよねぇ。
ホームベーカリーで作る生地もおいしそう!
ピザは、子供も遊び感覚で作れるから楽しいですよねv-433

・・・ぷぅちんさん・・・
ポケモン好きな子は、まんまと!はまってます。
量の割りに高いですよねぇ。
パンと違って、成形しなくていいし、発酵も適当でOKだから、ピザ生地は簡単ですよ~
機会があれば、ぜひ(^^)/
 
コメントを投稿する


自作のポケモンピザ

ドミノピザが夏に上映するポケモン映画とタイアップしてるので、
折込チラシにポケモンぴかが、ババーンと載っている。
  
目ざとく見つけた息子は、「このピザ食べたいっ!」と繰り返す・・・
えー!高いよ~ お子様2人前で¥1680よっ!
ポケモン柄のピザの箱に、下敷き+プレゼント応募券が付いてるだけだし・・・
それに、ピザ小さいから、息子1人でペロリよ。

   IMG_0821.jpg

宅配ピザは敷居が高くて、頼んだことがないわが家。
さ!いつものように作るわよ!

作り方は、料理研究家の村上祥子さんのレシピを参考。
ピザの台は、電子レンジで作るパン生地。
ピザソースは、トマト缶、ニンニク、玉ねぎ、コンソメキューブを煮詰めたもの。
トッピングは、冷蔵庫のものを適当に。

簡単であっという間に作れるので、覚えていると便利!
私は、ESSE(エッセ)に載ってたレシピの分量
 強力粉100g、ドライイースト小さじ1、砂糖大さじ1、
 塩小さじ1/5、牛乳75cc、バター小さじ2
       で作っている。
今回は、バターがなかったので、オリーブオイル大さじ1を入れてみた。

↑のサイトのレシピは、「ブレッドマシンミックス粉」と書いてるけど、専用の粉かな?
息子が伸ばしたので丸じゃないけど、おいしかった 

    IMG_0828.jpg


                小道具も用意しました
    IMG_0823.jpg

ここまでする?って感じですが・・・ ぴかちゅう
アマゾンの空き箱がジャストサイズだったので、息子自作の絵を貼ってみた。
パパに「ピザ お届けで~す」と渡して、息子は嬉しそう。
楽しかったようで、何度も「おいしかったね~」と言っている。

「次は、ピザをピカチュウの形にしてみようか?」と私。
「卵やマヨネーズで黄色になるよ!目は海苔で、口はトマトね」と息子。
果たしてピカチュウになるのか?・・・次回、乞うご期待! モンスターボールα


参加してます!クリックお願いします♪ → にほんブログ村 子育てブログ

 
コメント

ピザ

小道具まで用意とは、さすがですv-10
わが子も、ドミノピザ食べたい~と言ってましたが、「ピザならうちで作ろう」と言って同じく却下しました。
我が家のはもっと簡単。。。市販のピザソースだし、生地はホームベーカリーにおまかせv-238
それでも生地をのばしたりトッピングしたり一緒にすると、手作り感が味わえて楽しいし、何よりリーズナブルで、良いですよね。
そっかソースは手作りのほうが好みの味にできて良いかもv-10参考になります~

 

すぅぅぅごぉぉぉい!(≧∇≦)
ポケモンのピザ、ポケモン好きにはたまらないだろうなー
と思いながらチラシを見ています。高いよね!!!
手作りしてみたいなぁ~もの凄く粉と相性が悪いわたし
ですが(〃∇〃)
 

・・・ポッチャママさん・・・
やはりお子さん食いつきましたね。
映画の前売券付いてればお得だけど、抽選券じゃイマイチよねぇ。
ホームベーカリーで作る生地もおいしそう!
ピザは、子供も遊び感覚で作れるから楽しいですよねv-433

・・・ぷぅちんさん・・・
ポケモン好きな子は、まんまと!はまってます。
量の割りに高いですよねぇ。
パンと違って、成形しなくていいし、発酵も適当でOKだから、ピザ生地は簡単ですよ~
機会があれば、ぜひ(^^)/
 
コメントを投稿する


