prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント
コメントを投稿する


便利なドアストッパー

新築マンションに入居して、丸3年。
最新設備!のはずが、モデルルームに行くと、格段に住宅機器が進化している。
というより、最新設備を標準仕様にするマンションが増えたってこと?

インターホンに録画機能が付いてたり(ウチないです・・・)
浴槽の排水方法が変わってたり・・・・確実にレベルアップ!

気になるならモデルルーム行かなきゃいいんだけど、
趣味なので!大好物なので!そこは押さえとかないと~ 

大掛かりな設備交換は、故障するまでお楽しみで取っといて、手軽な物は、いじってます。
例えば、ドアストッパー。
付いていたのは、よくあるやつ。
そう!床からニョキッと出っ張って、手で引っ掛けるタイプでした。

                 NEW ドアストッパー
    IMG_0787.jpg

平らなので、掃除しやすいです。

                 相方はこんな感じ
    IMG_0786.jpg

下に出てる黒い部分が、床の丸い方の溝に当たると引っ込み、ドアが留まるしくみ。

                   ドッキング!
    IMG_0785.jpg

ストッパーから外す時は、ドアノブを奥に押すだけで 離れます。
なので、付けたり外したりする時に、しゃがまなくてOK~!ブラボー キラキラ(オレンジ)

妊婦や腰痛でしゃがむのがキツイ、あなた!
ストッパーに足の指をぶつけて痛い思いをした、あなた!
そんなあなたにオススメ 手書き風シリーズ二個ハート

ちなみに、この金具もモデルルームで見て感動!
自分で取り付けできる、とネットで知って、ヤフオクで手に入れました。
  KAWAJUN  ドアキャッチャー(外ビスタイプ) AC-774-XC
私が買った時は、¥2200くらい。 内ビスタイプもあります。

ストッパーの溝にはまるよう、ドア側の黒いボッチの高さ調整が難しかったかも。
不器用な私でも30分で出来たので、器用な人なら簡単かな?

KAWAJUNは小売りや店頭販売してないようなので、ネットで買うのが一番早いかも。
捜す時は、「KAWAJUN ドアキャッチャー」で検索してください。
ちなみにKEYUKA(ケユカ)は、KAWAJUN系列だったんですね~!

 
コメント
コメントを投稿する


