prev07next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

すごいね!

ミュークさん、こんばんは(^^)

こちらの手作り時計、プレースマットから出来ているなんて想像できません・・・。
そのアイデアに感心してしまいました。
作り方の説明を読んでいて、私でも作れそうな気がしてきました(笑)

 

ビックリ☆

はじめまして!!
すごいアイディアですね~!!!
ぜひぜひマネして作ってみます!!
 

ひろよさん

作り方はホント簡単!
穴開けるところだけ大人がやれば、幼稚園生でも作れると思います。
文字盤も数字じゃなくても面白いよ~

----------------
とも さん

コメントありがとうございます。
とても簡単で、リーズナブルなのでぜひ作ってみてくださいね!
IKEAネタはいくつかあるので、また書き込みますね。
 

*はじめまして*

ブログ村から参りました。
私も千葉県在住。
IKEAの生木のツリーを買ったり
薪ストッカーに薪入れたりしています。

この時計のアイデアはナイスですね。
こんな使い方思いつきません。
同じ素材の小さいコースターでもできますかね?

また遊びに参ります。失礼いたしました。
 

コメントありがとうございます

紺ちゃん さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログ見せていただきました。
素敵な暮らしぶりで、いろんなものを作っていらっしゃるんですね。

小さいコースターで作る場合は、小さいムーブメントなら
大丈夫かもしません。
試したことないので、あやふやで申し訳ないのですが・・・

またぜひ遊びにきてくださいv-22
私も紺ちゃんさんのブログ お邪魔させていただきますね~

 
コメントを投稿する


IKEAのプレースマットで壁掛け時計

我が家へ初めて来た人が言うセリフがあります。
「ところで、あの時計・・・」

そう!よく気がつきました

IKEA(イケア)のプレースマットで作りました!

          IKEA時計1

正体を知ると、かなり驚かれます。

ブログをご覧のみなさんにも紹介しまーす!

     IKEA時計2  IKEA時計3

            文字盤のアップ               裏はこんな感じ~

このマットは、ゴムのような素材(EVA樹脂、¥299)でレコード盤のように溝があります。
柔らかいのでカッターやハサミで簡単に穴が開きます。
文字盤は裏がシールになっていて貼るだけ~
いろんな種類が、東急ハンズやユザワヤなどで売ってます。

ムーブメント(時計の針と裏の機械の部分)は、お手持ちの時計や100均で買った時計を
分解して使うとリーズナブルですよOK

<作り方>
1. ムーブメントから電池を外す
2. マット中心にムーブメントの突起が入る程度の穴を開ける
3. 裏からムーブメントの突起を穴に挿し、表側で針をセットする
4. 文字盤を好きな位置に貼る
5. 電池を入れて、できあがり


マットの色はいくつかあるので、ご自宅のインテリアに合うものを選んでみては?
軽いのでフックが付いたピンで壁掛けできます。
ご興味ある方は、ぜひ作ってみてくださいね~手書き風シリーズ二個ハート

クリックお願いします♪ → インテリアブログ

 
コメント

すごいね!

ミュークさん、こんばんは(^^)

こちらの手作り時計、プレースマットから出来ているなんて想像できません・・・。
そのアイデアに感心してしまいました。
作り方の説明を読んでいて、私でも作れそうな気がしてきました(笑)

 

ビックリ☆

はじめまして!!
すごいアイディアですね~!!!
ぜひぜひマネして作ってみます!!
 

ひろよさん

作り方はホント簡単!
穴開けるところだけ大人がやれば、幼稚園生でも作れると思います。
文字盤も数字じゃなくても面白いよ~

----------------
とも さん

コメントありがとうございます。
とても簡単で、リーズナブルなのでぜひ作ってみてくださいね!
IKEAネタはいくつかあるので、また書き込みますね。
 

*はじめまして*

ブログ村から参りました。
私も千葉県在住。
IKEAの生木のツリーを買ったり
薪ストッカーに薪入れたりしています。

この時計のアイデアはナイスですね。
こんな使い方思いつきません。
同じ素材の小さいコースターでもできますかね?

また遊びに参ります。失礼いたしました。
 

コメントありがとうございます

紺ちゃん さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログ見せていただきました。
素敵な暮らしぶりで、いろんなものを作っていらっしゃるんですね。

小さいコースターで作る場合は、小さいムーブメントなら
大丈夫かもしません。
試したことないので、あやふやで申し訳ないのですが・・・

またぜひ遊びにきてくださいv-22
私も紺ちゃんさんのブログ お邪魔させていただきますね~

 
コメントを投稿する


