prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント
コメントを投稿する


犬だと思えば腹も立たない・・・らしい

一緒に登下校をするうちに、仲良しになったTくん。
毎日のように遊んでいる。

Tくんと息子は性格が正反対。
Tくんは、しっかり&ちゃっかり。息子は、ぼんやり&言われるがまま。
息子は、ぐいぐい引っ張ってくれるタイプが好きなので、「Tくん、Tくん」と嬉しそうに、くっ付いている。

そんなある日、Mちゃんが遊びに来た。
それまでTくんが場を仕切っていたが、Mちゃん登場で立場交代。

ポケモンカードで遊び始めた3人。
カードを配るMちゃん。
すると、待ちきれずカードを見るTくんに「待て!」
フラフラ歩きまわる息子には、「お座り!」

最近、子犬を飼い始めたMちゃんは、犬をしつける口調になってる ・・・アップロードファイル
まあ、6歳男子は、犬みたいなもんよね~
案の定、調子にのった男子は、面白がって犬のように走り回る。  ワンワン!

その様子を見て、 「ああ息子」(西原理恵子著) のコメントを思い出した・・・
それは「犬だと思えば腹も立たないオス犬のマーキング

この本は、毎日新聞生活家庭面で息子を育てている母の絶叫・絶句エピソードを募集し、
投書を著者がセレクトし、漫画を加えたもの。
これがすっごく笑える!
本屋でふと手にしたら、立ち読みで、ゲラゲラ笑いつつ読破してしまった・・・

男子のとんでもないことに「犬だと思えば腹も立たない」と達観する母たち。
この言葉に私はどれだけ励まされたか!
ハプニングを笑い飛ばせ!がんばれ 私!
武勇伝の数々が馬鹿すぎて、育児に行き詰ってる人にこそ、ぜひ読んでもらいたい。

「ああ娘」もあります。西原さんの漫画とコメントが抜群!
「もう結婚のことばかり考えてる」
「とにかく欲が深いよね」      など女子に思い当たる言葉の数々。

さて、息子とTくんは、すっかり犬になってる。
そのうちMちゃんに「ハウス!家と言われるに違いない・・・

参加してます!クリックお願いします♪ → にほんブログ村 子育てブログ
 
コメント
コメントを投稿する


