prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

ほうれん草&ベーコンのパスタ♪

ミュークさん、こんばんは~

キャサリン先生元気そうでしたよね。
日本脱出してゆっくり過ごしたんでしょうね♪

以前、お友達がキャサリン先生に習った『ほうれん草&ベーコンのパスタ』をご馳走してくれたの(^^)
絶品でした~♪
レア・チーズケーキって電子レンジで作れるの?
ちょっとびっくり!です。

絵文字を使おうと思ってあひるちゃんをクリックしたんだけど、このパソコンでは絵文字が出ないみたい・・・ショック・・・。
 

パスタおいしいですよね~

ひろよさん

こんばんは!
キャサリン 前後はバタバタだったけど、南の島でのんびりできたみたい。

このパスタおいしいでしょう?
キャサリンのご主人が毎日パスタでもOK(でも日本人)なほど大好物なので
パスタは得意なんだって。
レア・チーズケーキは電子レンジを少し使うだけで、ホント簡単。

絵文字使えなくてごめんね~
FC2どうしじゃないと出ないのかな?
理由わからなくて、すみません。
調べておきまーす。
 

こんにちは(o^∇^o)ノ 先日はコメントありがとうございました!
お邪魔してあまりに素敵な雑貨とおいしそうなお料理の数々に
一気読みいたしました。お料理学校・・通ってみたいワ。
わたしが作るお菓子の悲惨な事無惨な事・・。
お料理もさることながら器や写真も素敵でうっとりです(〃∇〃)

 

コメントありがとうございます

ぷぅちんさん

コメントありがとうございます!
ぷぅちんさんのブログ大好きで、パソコン立ち上げたら一番に見てます。
そんな方からコメント頂けるなんてっ!感激です!

Macや一眼レフデジカメなど、新しい技術も勉強されてすごいと思います。
私も勢いで始めたので、これから勉強しなきゃ。
これからもよろしくお願いしますv-436
 
コメントを投稿する


好評!手作りアンチョビ&ニンニクソース

帰国間もないキャサリンに
「はたらけ~はたらけ~」ということで料理教室スタート。

96’s cookingは、キャサリンのオリジナルレシピ。
3~4品構成で毎月メニューが変わります。
途中参加の人から 「以前のメニューも教えて手書き風シリーズ二個ハート」というリクエストがあれば
人数が集まり次第 応えてます。
これが個人経営のいいところ~ 融通利きまっせOK

そんなわけで、今日はリクエストのイタリアンメニュー イタリア国旗

       パスタ全体 
  
           常備野菜ですぐできる ミネストローネ風スープ
           アンチョビ&ニンニク ソース
        アンチョビ&ニンニク パスタ
        火を使わず簡単 レア・チーズケーキ


  パスタ  ソース

 デザート   スープ


ミネストローネ風スープ は、冷蔵庫の残り野菜で作る あっさりスープ。
大豆の水煮缶や押麦など、子供があまり口にしない食材を入れて、
野菜を多く採れるよう工夫してます。

アンチョビ&ニンニク ソースは、キャサリンがイタリアに行った時、
おいしいので教えてもらったレシピを 作りやすい分量に改良したもの。
アンチョビが苦手な人も臭みが気にならないので大丈夫。
作り方はシンプルで、冷蔵庫で3週間くらい保存OK。
パスタ以外にも野菜にかけたり、バゲットにつけたり、かなり万能!

アンチョビ&ニンニク パスタは、↑を使って、ほうれん草とベーコンでシンプルに。
ウチの息子はこれが大好物!お店で食べるような味が自宅で作れます。


レア・チーズケーキは、電子レンジを使い、子供でも作れるほど簡単~
ジャムやホイップクリームで素敵にデコレーションハート
一番上の写真はホールで作ってカットしましたが、今日は小さな器に入れてみました。

アンチョビ&ニンニク ソースが特に好評で、ぜひ作ってみる!とのことでしたrainbow



 

 
コメント

ほうれん草&ベーコンのパスタ♪

ミュークさん、こんばんは~

キャサリン先生元気そうでしたよね。
日本脱出してゆっくり過ごしたんでしょうね♪

以前、お友達がキャサリン先生に習った『ほうれん草&ベーコンのパスタ』をご馳走してくれたの(^^)
絶品でした~♪
レア・チーズケーキって電子レンジで作れるの?
ちょっとびっくり!です。

絵文字を使おうと思ってあひるちゃんをクリックしたんだけど、このパソコンでは絵文字が出ないみたい・・・ショック・・・。
 

パスタおいしいですよね~

ひろよさん

こんばんは!
キャサリン 前後はバタバタだったけど、南の島でのんびりできたみたい。

このパスタおいしいでしょう?
キャサリンのご主人が毎日パスタでもOK(でも日本人)なほど大好物なので
パスタは得意なんだって。
レア・チーズケーキは電子レンジを少し使うだけで、ホント簡単。

絵文字使えなくてごめんね~
FC2どうしじゃないと出ないのかな?
理由わからなくて、すみません。
調べておきまーす。
 

こんにちは(o^∇^o)ノ 先日はコメントありがとうございました!
お邪魔してあまりに素敵な雑貨とおいしそうなお料理の数々に
一気読みいたしました。お料理学校・・通ってみたいワ。
わたしが作るお菓子の悲惨な事無惨な事・・。
お料理もさることながら器や写真も素敵でうっとりです(〃∇〃)

 

コメントありがとうございます

ぷぅちんさん

コメントありがとうございます!
ぷぅちんさんのブログ大好きで、パソコン立ち上げたら一番に見てます。
そんな方からコメント頂けるなんてっ!感激です!

Macや一眼レフデジカメなど、新しい技術も勉強されてすごいと思います。
私も勢いで始めたので、これから勉強しなきゃ。
これからもよろしくお願いしますv-436
 
コメントを投稿する


