prev05next
sunmontuewedthufrisat
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

プロフィール

Mjuk

Author:Mjuk

千葉県在住。インテリア大好き!友人の料理教室(96’s Cooking)を手伝い中。

FC2カウンター

参加してます

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

 
コメント

我が家も来年は息子スペースをリニューアルしなきゃ
いけないためとても参考になります!手作りの目隠し
カーテン、やっぱりかわいいなぁ~~と今回も
見とれました(〃∇〃) 子供らしい柄だけどオシャレだしね!
レゴブームが今頃!息子に訪れたのでカゴ収納も
参考にさせてもらいます(o^∇^o)ノ
 

・・・ぷぅちんさん・・・
参考にしていただけて嬉しいです。
カーテン生地かわいいので、私もお気に入りです!
レゴ収納はいろいろ試しましたが、大きめの箱やカゴに大雑把に入れるのが、一番よかったです。
 
コメントを投稿する


子供部屋の模様替え vol.2

入学に向けて、息子の机を用意した。  ついでに私のも。
その時に模様替えしたが、不都合が出てきた。

<現在のレイアウト>
   和室変更後
まず、息子希望のレゴ机(ローテーブル)は、荷物置き場と化した・・・うーん…
しかも畳の上で作る方が、楽しいらしい。
「だって大きいの作れるから」と息子。

まあ、机にガラクタやおもちゃ置いてたら、スペースないわな。
これからも荷物置き場なのは予想できるので、撤去決定!

今までレゴ机の下にレゴを収納していたが、
押入下段に入れた本棚から本を移動し、レゴを置くスペースを確保。(カゴ2個分)

     IMG_0521.jpg

そして、リビングで使ってた棚を子供部屋へ移動し、本を収納。
寝室にも本を置いてるので、ここは少ない。
空きスペースに、おもちゃや引き出しを入れる。

キーボードは滅多に弾かないので、棚の上に。
壁に付けたIKEAのホワイトボードが棚と重なるけど、他に置き場がないので仕方ない~

            IMG_0523.jpg

部屋全体はこんな感じ。
息子は床で遊ぶというけど、足の踏み場がなくなりそうなので、プレイコーナーとして
ローテーブル(本当はコタツ)を真ん中に置いてみた。

    IMG_0527.jpg

襖をしめると、少しスッキリするかな?
一応、寝る前はこの状態にするのが約束。守られたことはないのだが・・・

    IMG_0533.jpg

勉強が本格的になると、またレイアウトを変えると思うが、しばらくはこの形で。
それにしても、この和室はリビング・ダイニングと一続きだが、この空間に
学習机を入れるとテーブルが5個もある・・・置き過ぎ?? がーン


参加してます!クリックお願いします♪ → インテリアブログ
 
コメント

我が家も来年は息子スペースをリニューアルしなきゃ
いけないためとても参考になります!手作りの目隠し
カーテン、やっぱりかわいいなぁ~~と今回も
見とれました(〃∇〃) 子供らしい柄だけどオシャレだしね!
レゴブームが今頃!息子に訪れたのでカゴ収納も
参考にさせてもらいます(o^∇^o)ノ
 

・・・ぷぅちんさん・・・
参考にしていただけて嬉しいです。
カーテン生地かわいいので、私もお気に入りです!
レゴ収納はいろいろ試しましたが、大きめの箱やカゴに大雑把に入れるのが、一番よかったです。
 
コメントを投稿する


